忙しい朝でもメイクはしたい!ママ向けの5分メイクテクニック

ママをメイクする子供

子供を育てる母親にとって、特に朝は時間との戦いになることが多いですよね。朝はやることがいっぱいある中で、自分の化粧をするということはなかなか大変です。

そんな中で、なんとなくこなれている風に見える短時間メイクができればいいですよね。今回は5分でできるママ向けのメイクテクニックを紹介していきます。

スポンサーリンク

ママ向け5分メイクテクニック1.ベースはBBクリームがおすすめ

忙しいママのための5分メイクテクニックの1つ目は、ベースメイクはBBクリームで仕上げるということです。ベースメイクの手順というと、スキンケアから化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、パウダーとたくさんの手順を挟むことになります。

そんな重ねている暇はママにはないですよね。そんな時は、BBクリーム1つあれば大丈夫です。BBクリームには乳液、日焼け止め効果、化粧下地、ファンデーションとたくさんの機能がこれ1つで済ませることができます。

さらにBBクリームはカバー力が高いものが多いので、コンシーラーいらずで済ませることも可能です。本当に時間がない時はこれを両手のひらに伸ばして、顔全体になじませていきます。案外綺麗に塗れるので、忙しい朝にはおすすめですよ。

ママ向け5分メイクテクニック2.眉毛の形は毎日整える

忙しいママの5分メイクテクニックの2つ目は、眉毛の形は毎日整えるということです。化粧をする上でこなれてみえるかどうかは、眉毛で決まるといっても過言ではありません。だからこそ、眉毛の形を綺麗に書くというのはなかなか時間がかかります。

眉毛の手順をなるべく短くするには日々の眉毛のお手入れが重要になってきます。眉毛は毎日少しずつ生えてきます。1度眉毛を整えても、1週間後にはだいぶ生えた状態になってしまいます。そうなると、整える時間も必要ですし眉毛を書くのにも時間がかかります。

スポンサーリンク