促進させる方法は?私が試して効果ありの、なかなこない陣痛をこさせる方法

陣痛

臨月に入り、無事にここまで育ってくれたと安心したのもつかの間、周りからは「陣痛まだ!?」コールがはじまります。このコールがストレスになる人は実際すごく多いそうです。私もその一人でした。

なかなかこない陣痛に焦りを感じることもしばしば。そんな時に私が陣痛がくるために試した方法をいくつか紹介します。

スポンサーリンク

超有名「焼肉ジンクス」

これは「焼肉を食べると陣痛がくる」という妊婦さんの中でもものすごく有名なジンクスです。妊婦さん用の雑誌にもよく取り上げられています。

私の周りでもこのジンクスを試している人は本当にたくさんいました。が、残念ながら私含めこのジンクスを試して「すぐ」に陣痛がきた人はいませんでした。

「ジンクスが効かない!」と臨月に何度も焼肉に行っていた友人もいましたが、結局予定日を過ぎての出産になりました。

「ジンクス」なので個人差はあると思いますが、私の経験上「焼肉を食べたら陣痛がくる」ということはなかったです。しかし、妊娠中には体力が必要です。出産にも体力が必要です。

焼肉を食べて体力をつけるのはすごくいいことです。ぜひ、気になる方には試して頂きたいジンクスです!

オロナミンCを飲む

こちらも妊婦さんの中で有名なジンクスですよね。私は妊娠後期に後期つわりになり、常に胸焼けをしていたため、「スッキリしたい!炭酸を飲みたい!」と思うことが多く、よくオロナミンCを飲んでいました。

「よく飲んでいた」というフレーズからも分かるようにこちらも個人差があるようで私には効果がありませんでした。

スポンサーリンク