ママも女!子供がいても手軽にできる簡単美容法

パックする女

子供が生まれると育児に家事にと自分の美容にかける時間がなく、どんどん肌荒れが進み髪もボサボサになってしまう。ゆっくりとケアをしたいけど、時間も余裕もない!そんなママたちは多いのではないでしょうか?

しかしママだって女です!ゆっくりとケアはできなくても隙間時間や何かのついでにケアをすれば美容時間を取れなくても綺麗になれます!今回は子供がいても手軽にできる簡単美容法をご紹介しましょう!

スポンサーリンク

子供のボディークリームは大人も兼用で使えるものを利用する

子供の肌が乾燥しないようにお風呂上りにボディークリームを塗ってあげるママも多いでしょうが、そのボディークリームを大人も使えるボディークリームに変えて一緒に使うのはいかがでしょう?

子供にボディークリームを塗るタイミングでそのまま自分の顔や体も保湿する。そうすれば、わざわざ時間をとらなくてもスキンケアとボディケアをすることができます。肌の弱いお子様で子供用のボディークリームを使っている方も大丈夫です。

子供の弱い肌で使えるボディークリームなら大人が使っても問題ないに決まってますよね。大人が使う場合は子供用を使っても問題ありませんので、そのまま一緒に兼用して使ってしまいましょう!ただ逆の使用、大人用を子供に使うのは刺激が強すぎる場合もありますのでやめましょうね。

お風呂は子供遊びながらゆっくり浸かる

子供と一緒にお風呂に入ってもゆっくりできるわけない。そんな風に感じるママもいらっしゃるでしょうが、その固定概念は非常にもったいないです。冬はダメですが夏の場合は子供にとってお風呂場はかっこうの水遊びスポットです。

スポンサーリンク