出産祝いが面倒…。ママ友への面倒な出産祝いを楽にする方法

赤ちゃんとプレゼント

ママ友が出産をした場合、とっても喜ばしいことではありますが同時に出産祝いを送らないといけないと、憂鬱になっている方もいらっしゃるでしょう。

出産祝いには何を送るのが正しいのか?出産祝いの予算はどれくらいがいいのか?そんな思いに頭を悩ませている方もいらっしゃいますよね。

そこで、今回は出産祝いが面倒と感じているママにおすすめの対処法をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

出産祝いを決めてしまう

出産祝いを渡すのに、どんな物をあげればいいのか?どんな商品をあげればいいのか?出産祝いの品を選ぶのに悩んでしまうというママもいらっしゃいますよね。

出産祝いと言っても、様々な商品がありますし様々な種類があります。それらを一つ一つ吟味していたらさすがに疲れてしまいますよね。

そんな出産祝いを何にするかに頭を悩ませるママにオススメの方法は、どんなママ友が出産をしても、どんな親戚や友達が出産をしても、出産祝いはこれだと自分の中で初めから決めてしまうのがいいです。

例えば、オムツケーキ、食器セット、おくるみ、人形などなど、とにかく誰が貰っても無難で喜ぶような鉄板商品を決めておきましょう。そうすれば、いちいち出産祝いを何にしようかと頭を悩ませる心配もありませんし、誰にでも喜んでもらえそうな無難な商品を見つけておけば安心ですね。

もし決めるならお手頃価格で買えるブランド商品を選んでおけば間違いはありません。ぜひ、出産祝いの鉄板商品を最初から決めておきましょう。

ママ友と一緒にあげる

もし、同じママ友グループ内の人がいらっしゃるなら、ママ友グループでお金を出し合って出産祝いをあげるのも節約する方法です。一人でママ友の出産祝いをあげようとおもうと高くつくだけではなく、たいしたものをあげられませんが数人でお金を出し合ってあげれば少額でいいものをあげることができます。

スポンサーリンク