真夏のお出かけを快適にするための便利グッズをご紹介!

ママと子供達

出産を終え、予防接種が始まったり、健診を迎えることにより、季節にもよりますがお出かけの機会が増えてくるのではないでしょうか。

最近では、春を迎えたと思ったら季節外れの夏日が舞い込んできたりと、これまで耳にしていた“地球温暖化”を肌で感じることも少なくありませんよね。

大人でさえそんな暑さに倒れてしまうひともいるからこそ、赤ちゃんも要注意!!そこで、そんな暑さに負けそうな日も、快適に過ごせるような便利グッズをいくつかご紹介できればと思います。

スポンサーリンク

暑さでバテないように!赤ちゃんを冷やしてあげたい時にはコレ!

赤ちゃんは暑くて泣いたりすることはあっても、ママやパパにそのことを伝えることは出来ません。また、泣いたことによって更に暑くなってしまい、終いには脱水なんてことも考えられます。

そんなことにならないよう、私が購入したのが「ベビーキャリア&ベビーカー兼用保冷・保温シート」です。長方形のタオル生地で、中に専用の保冷剤が入れられるような設計になっています。

保冷剤を直接体に当てると冷えすぎてしまうのですが、これなら冷やしすぎることがないので安心して長時間使用できます。背中に触れられるように、ベビーカーや抱っこ紐に縛って使います。背中や首の後ろから冷やすことができるので、暑い中でも快適です。

紫外線も赤ちゃんの大敵です!

外出すると大人も気になるのが、自外線です。日に焼けて黒くなるだけならまだ良いのかもしれませんが、赤ちゃんは肌がとても弱いので、しっかりと予防しないといけません。

私がそこで購入したのが「UVカット98%ブランケット」です。ベビーカーにおくるみのようにつけてかけてあげるだけのものです。中には、抱っこ紐にも取り付けられるものがあります。

スポンサーリンク