義母への母の日おすすめギフト!タイプ別の人気ギフト3選

プレゼント

母の日は、自分のお母さんへプレゼントを贈る日。ですが、結婚すると旦那さんのお母さんへも、日頃の感謝を込めてギフトを贈る風習がありますよね。

そんな義母への母の日で悩む人は多く、趣味や嗜好もわからない場合に何を贈るべきなのか困ってしまうようです。今回は、母の日に義母に喜んでもらうプレゼントをタイプ別にご紹介していきます。

スポンサーリンク

料理大好きな義母には「キッチン雑貨」

料理が好きな義母には、いつも美味しいご飯や、食事のアイデアをありがとうという想いを込めてキッチン雑貨をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

母の日らしいお花柄が特徴的なマリメッコのエプロンは年齢問わずに人気の商品で、毎日料理をする人にとっては必需品ですよね!

他にも、どんどんと家電の最新機種が登場している世の中ですから、ぽろっと義母が「これ、いいな」と漏らした商品をプレゼントしてあげるのも粋な心遣いですよね!

もし、いつも家事が大変そうな様子が見てとれる場合には、グルメイギフト券や、ランチバイキングのプレゼントでも良いかもしれませんね!グルメギフト券は、全国のグルメから好きなものを義母自身で選べるのがメリット!

東京から出航するクルーズ船でのランチや、ディナーなど、一緒に豪華な食事に行くだけでも喜んでくれるでしょう!

交友関係が広い義母には「お茶会アイテム」

交友関係が広い人は、友人を招いてホームパーティーを開催することが多いですよね。そんな時に、息子の奥さんから可愛らしいスイーツと紅茶が贈られてきたら、ついつい自慢したくなってしまいますよね。

オススメなのは母の日用に作られているスイーツ+お花セットの商品。小さなお花がセットになっていてとても母の日らしく、カップケーキやロールケーキと、それに合う紅茶がセットになっています。セットになっているもので選べなければ、別々に用意し、自分でラッピングしても良いですね!

スポンサーリンク