ママが家にいながら隙間時間でお小遣いを稼ぐ方法

お金

小さな子供がいると、どうしても働きに出ることが難しいですよね。保育園に入れたり、一時保育を利用して働きにいくことも可能でしょうが、地域によってはそれすらも大変難しいだけではなく、子供を預けるのは抵抗があったり金銭的に難しかったりしますよね。

しかし、ちょっとママ友とランチに行くお金や、子供に可愛い服を買ってあげるお金、さらには自分の美容代なんかも欲しいと思っているママは多いのではないでしょうか?ちょっとしたお小遣いでいいんです。

自分で自由に使えるお金を隙間時間で稼ぎたい!そんな方のために、今回は家にいながらも隙間時間でお小遣い稼ぎができる方法をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

データ入力

出産前は事務で働いていた、パソコンのタイピングはお手の物!そんな方におすすめしたいのが、データ入力や文章のタイピングのバイトです。

雇用形態や、仕事をくれる会社によって条件や方法は様々ですが、パソコンとネット環境さえあれば行うことができます。

データ入力の内容も様々で顧客の情報を打ち込むものや、ただ計算された数字を淡々と打ち込むようなもの、会議の内容を書面にするテープ起こしなどもあります。

隙間時間や子供が寝ている時、夜の自分の時間などを使ってやることになりますので、あまりにも苦になるような内容や、単純作業が嫌いな方には向かないかもしれませんが試す価値はあります。ぜひトライしてみてくださいね。

WEBライター

WEBライターなんかも、隙間時間で行える在宅のお仕事として人気です。文章なんてSNSやブログでしか書いたことがないという方も大丈夫です。

最近はブログのような記事を書く仕事や、SNSを更新するライターの仕事なんてものもあります。さらに子育てママ向けに情報を発信するサイトなんかもありますので、自分の興味がある身近な話題で書きやすく、自分の経験や不安に思ってネットで調べたことなどを書けますので思いの他サクサクと仕事がはかどります。

スポンサーリンク