子供の笑顔が最高の癒し!子育て中にほっこりすることあるある

ママにキスする子供

子育てはつらいことばかりではなく、もちろん楽しいことやうれしいこともたくさんあります。どんな苦しいこともつらいことも子供が一緒にいれば乗り越えられる。

そんな子育て中に心温まるあるあるや、ほっこりあるあるをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

寝かしつけをしてくれる

毎晩毎晩子供を寝かしつけしているのを子供が覚えているのでしょう。夜寝かしつけようとしたら、逆に子供が「ねんね、ねんね」と言いながらお腹をポンポンとしてくれることありませんか?

また、人形を寝かしつける姿もみることがあります。そんな親の真似をしようとする姿に、なんだか頬が緩んでしまいますよね。

そのほかにもママがウトウトしていたら布団の代わりにタオルをかけてくれようとしたりと、子供のやさしさにほっこりとしてしまうママも多いのではないでしょうか?

ご飯をくれる

子供が大好物やお菓子をおいしいといって食べている姿をニコニコしてみていたママに対して子供が急に「はい、どうぞ!」と差し出してくれることありませんか?

おいしいものだからママにもあげる!という優しさからなのでしょうか?それとも、お腹いっぱいになったから「ママ、食べていいよ!」ということなのでしょうか?

どちらにしても、自分の好きなものをくれるというのは、ママとしては愛を感じずにはいられませんよね。そんな、ご飯をくれる姿に思わずニッコリしてしまうのではないでしょうか?

ママの真似をする

人形遊びやままごと遊びをしていると、いつも自分が言われていることをお人形屋ぬいぐるみに言っている可愛い姿を見ることがありますよね。

スポンサーリンク