おすすめ!子供とお出かけに便利な折りたたみキャリーカート!選び方は?

キャリーカート

たくさんの荷物と子どもを一緒にキャリーカートに乗せて引っ張っている姿は、最近良く見かける光景ですよね。

購入を検討されている方も多いのではないでしょうか。今回は日頃からキャリーカートを愛用している筆者の体験も交えながら、おすすめのキャリーカートや使い方などをご紹介します。

スポンサーリンク

子連れのお出かけの強い味方!

子連れで沢山歩き回る時、幼児のうちはベビーカーを持っていく事が多いですよね。子どもだけではなく荷物も一緒に乗せられるので便利ですが、段々子どもが成長してくるとベビーカーには乗ってくれなくなります。

長時間歩いたり遊んだりした帰り道で「疲れたー!もう歩けないー!」と駄々をこねられ困った経験はありませんか?

年齢の近いきょうだいがいたりすると大変さも倍増です。キャリーカートは荷物を運ぶだけではなく、様々な使い方ができるので子連れのお出かけにとっても助かる便利アイテムなんです。

荷物を運ぶだけじゃない!

幼稚園児を二人連れてバーベキューや公園ピクニックに良く出かける我が家では、車にいつもキャリーカートを乗せています。

下の子が入園する前まではベビーカーでしたが、身長が伸びて足が下に付くようになったのを機に車から撤退しました。

バーベキュー場や公園は駐車場から距離がある事が多いので、荷物を持って何度も往復するのは大変でしたが、キャリーカートを購入してからはとても楽になりました。帰りにはクタクタになっている子ども達も荷物と一緒に乗せてしまうので、撤退も楽ちんです。

人込みには不向き?

筆者が個人的に感じた事は、人がたくさんいる街中や室内の遊び場などでは小回りが利きにくいキャリーカートは返って邪魔になってしまうという事です。

スポンサーリンク