撃退!虫刺され対策!オーガニックで安全に虫よけして子供を守ろう

外で遊ぶ子供

ついに虫の活動時期がやってきました。公園にレジャーにと忙しい時期ですが、アブ・ブヨを見かけるようになりました。もう少しすれば蚊も出てくるでしょう。

子供は刺されると掻いてしまうため、夏場はとびひになってしまう心配もあります。子供の肌には殺虫剤は心配……というママのために、オーガニックの虫よけ・撃退グッズをご紹介します。

スポンサーリンク

パーフェクトポーション「アウトドアスプレー」

最近ナチュラルハウス・コスメキッチンなど名だたるオーガニック系コスメを扱う店舗において大々的に特集されているのがこの「パーフェクトポーションシリーズ」です。

オーストラリア産のこのシリーズはハーブの香りで虫を近寄らせません。香りが持続=虫よけ効果が続いているという状態なので、今効いているのわかりやすいです。

生後6ヵ月から使用できるのも心強いですよね。バギーにもかければ虫が寄らなくなりますよ!

パーフェクトポーション「バズオフリキッドセット」

おうちの中にベープに代わりに焚くことのできる虫撃退アロマです。ベープほどの強力さはありませんが、香りで虫を寄せ付けないため安心安全に使用できます。

特にこちらの商品は直接肌につけなくてもOKなところ、コンセントに直接刺すタイプで使いやすいことが特徴です。ただ、意外とすぐになくなってしまうため、ずっと使い続けるには高額かもしれません。

made of Organics「モスガードスプレーベビー」

こちらもオーストラリアのメーカーが出しているオーガニックの虫よけスプレーです。生後6カ月のお子様から使用可能なところも嬉しいですよね。

また、パーフェクトポーションとの違いはエタノールが入っていないということです。エタノールで赤くなってしまう子でもこちらなら大丈夫ということも。ラベンダーやレモンマートルなど爽やかな香りです。

BADGER「ANTI-BUGバーム」

虫刺されにも、虫刺され後にも使える安心安全なオーガニックの虫よけバームです。気温の高い時でも溶けませんので、ちょうど蚊が活発になるシーズンには程よい柔らかめのテクスチャーになってくれます。

スポンサーリンク