赤ちゃんは小さい怪獣!?触りたがるから渡したら大失敗した物

赤ちゃん

赤ちゃんは目に入る全てのものに興味を示します。「あれも触ってみたい!」「これも触ってみたい!」。大人には当たり前にそこにあるものでも赤ちゃんにとっては不思議なオモチャなのです。

しかし、「欲しがるから」と安易に渡してしまうと大失敗してしまうことも!?今回は渡したら大失敗したものを紹介します!

スポンサーリンク

わが子は鍵を見つけると一目散に駆け寄っていきます。お家にいる時は別のオモチャで気を引けばいいですが、例えばスーパーなどで「触りたい!」と大泣きする事もあります。

お母さんだけだとどうしても買い物中はすぐに外に出られないし、周りの目も気になり、ついつい欲しがるものを渡してしまいますよね。私もそうでした。しかしある日、鍵を押しても車の鍵が開かなくなってしまいました。

何でも口に入れてしまう時期だったので、鍵の中が水没してしまったのです。赤ちゃんを抱っこしながら、大きな荷物を持ち、車に鍵を刺すのは至難の業。「どんなに大変でも鍵は渡さなければよかった…」と後悔しました。

リモコンもなぜか赤ちゃんが好きなものの一つです

我が家はあまりにもテレビのリモコンが好きなので、子供用の音のなるリモコンを買いましたが、やはりテレビのリモコンにしか興味を示さず…。あまりにも「ちょうだい」と怒るので、ある時から諦めて渡すようにしました。

そして、数日後、リモコンがきかなくなってしまったのです!とりあえずリモコンを分解してみると中身がびっしょり!赤ちゃんは何でも口に入れてしまうのでリモコンの中によだれが入り、水没してしまったのです。

その後、リモコンには二重にラップをし、もしも口に入れてしまっても水没は避けられる状態にしてあります。

携帯電話

最近では1歳、2歳くらいの子供でも普通に携帯電話を操作している子もいますよね。赤ちゃんが泣きやまないときに「泣きやむ動画」などを見せて落ち着かせているお母さんも多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク