英国王室シャーロット王女愛用の子供服m&h

ティアラ

今回は長女シャーロット女王の愛用子供服ブランドm&hを紹介します。

ルイ王子に会いに病院に向かわれたシャーロット王女の表情豊かな振る舞いに世界中がメロメロ。オシャレなファッションも注目されているシャーロット王女がよく着こなしているのがm&h。そのブランドの魅力に迫ります。

スポンサーリンク

シャーロット王女愛用ブランドm&hとは?

一見ファストファッションブランドと間違えそうな名前のm&hはスペイン発の子供服ブランドです。元々世界的に地名度のあるブランドというわけではなく、シャーロット王女が着こなしていたことにより注目が集まり爆発的に人気に火がつきました。

ブランドのコンセプトはスペイン産の高品質の生地を使用してのハンドメイド、利益重視の大量生産ではなく、一つ一つに作り手の愛情が込められたアイテムが揃っています。子供らしい優しいパステルカラーを中心にキュートな柄物ものも多数、レース使いやステッチなど細部にまでこだわったデザインも魅力的です。

気になる値段設定やラインナップは?

シャーロット王女愛用の子供服ブランドm&h、最大の魅力はその価格。一般庶民の常識範囲内の価格設定は、ゴージャスなイメージのある英国王室が愛用しているとは思えないほどです。例えばTシャツ一枚は11ユーロほどでドレスやツーピースでも33ユーロと千円〜5千円内で購入できるアイテムがほとんどです。

ラインナップは新生児から3歳くらいまでがメインで、女の子と男の子のお洋服に加えシューズも取り扱っています。シャーロット王女が愛用しているということもあり女の子のブランドというイメージが強いですが、ブルーやグリーンを基調とした男の子のアイテムもとってもハイセンスですよ。

m&hシャーロット王女の着こなしは?

6ヶ月になられたシャーロット王女のお披露目写真、犬のぬいぐるみを前に満面の笑みを浮かべている姿を覚えている人も多いのではないのでしょうか?

この時に着ていたワンピースがm&hのもので小花柄に白いフリルの襟がベビーらしい可愛いデザインでした。実はこのドレスはシャーロット王女のナニー(母親に変わって子育てをする乳母)のマリアさんからのプレゼントだとのこと。マリアさんの出身地がスペインということもあり、母国のブランドm&hを選ばれたのではないでしょうか。

スポンサーリンク