子供に罪悪感を感じる必要なし!関東近郊の一時預かりしている託児所

複数幼児遊ぶ

可愛い我が子に癒される日々。とは言っても、たまにはママだって1人でゆっくりしたい、、、1人の時間が欲しい、、、美容室に行きたいけれどパパには頼めないし、、、などと思うこと、ありますよね。そう思うことは決して悪いことでも、ママ失格な訳でもありません。

私は新生児訪問の時に保健師さんに、「一時預かりをしているところもあるから一度預けてみても良いんじゃない?1人の時間は大切よ!赤ちゃんを預けることに罪悪感なんて持たなくて良いんだから、使えるところはどんどん使っていかなきゃね!」と言われて、気持ちが楽になりました。

今回は関東近郊の一時預かりをしている託児所を紹介しますね。

スポンサーリンク

一時預かり専門託児所 ママズスマイル

こちらは1時間から預かりが頼める専門の託児所です。託児に理由・罪悪感はいらない!をモットーにした日本初の一時預かりチェーン店になります。当日予約可、事前面接も必要なしで、いつでも必要な時に預けることが出来ます。

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県にて利用することが可能です。緊急で用事が出来てしまった時や、少しの時間だけ赤ちゃんを預けたい時は是非利用してみてはいかがでしょうか。

銀座・六本木で24時間託児 キッズ花花

銀座と六本木にあり、24時間365日託児を行っているキッズ花花は、単なる託児経営ではなく、がんばるママたちをどこまで満足させることが出来るかにこだわっています。

銀座店には看護師さんが常駐しているので、赤ちゃんや子どもが急な発熱や体調不良を起こした場合、即座に対応して貰えるのもポイントです。

着替えの洗濯なども全て行って貰えるので、2回目以降は手ぶらで行けるのもありがたいですね。衛生面にもとてもこだわっているようです。インターネットでも受付が出来ます。

東京都港区 みなと子育て応援プラザ Pokke

港区にある支援センターですが、港区以外の人でも利用することが出来ます。事前面接があり、面接待ちの人が多い為、利用するまでに時間がかかってしまうところが難点ではありますが、その分しっかりとした環境の中で預かりをしてくれるので安心してお任せすることが出来ます。

また、一時預かりの他にもトワイライトステイといって17時〜22時の間での預かりや、ショートステイといった宿泊型の一時預かりも行なっています。

スポンサーリンク