我が子の名前が入った世界で1つだけの絵本を作ってみませんか?

絵本読む親子

これから生まれてくる赤ちゃんのために、お誕生日を迎える我が子のために、何かの記念に、 一生の宝物に、、、大切な我が子の名前が入った世界で1つだけの絵本を作ってみませんか?

パパとママがあなたを授かってどれくらい嬉しかったか、あなたと過ごす毎日をどれだけ幸せに思っているか、我が子への愛情の証の1つとして、特別・オリジナルな絵本をプレゼントしてあげるのはどうでしょうか。

ただ、いざ絵本を作ってあげよう!とは思ったものの、どこで作れば良いのかが分からない。調べると沢山のお店が出てくるし、、、。などと悩んでしまうパパママも多いはず。

今回はその中でも特におすすめのお店を紹介しますね。お気に入りのお店が見つかりますように。

スポンサーリンク

Wonderbly だれか なまえを みなかった?

こちらは英国生まれのベストセラーの絵本です。名前が紡ぐオリジナルストーリーは感動すること間違いなしの1冊。主人公である我が子が自分の名前を探す旅に出るお話です。

絵本の1ページ目には、オリジナルメッセージを入れることが出来ます。私も我が子が生まれた際にこちらに注文して絵本を作りました。

イギリス・ロンドンで印刷・製本され国際郵便にて届きます。注文から届くまでの期間がとても短く、すぐに手元に届いたのも嬉しかったですね。環境に優しく、なめらかな風合いのソフトカバー絵本なので子どもの手でも持ちやすいのが特徴です。

読み終わった後は思わず感動してしまい涙がこぼれてしまったほど、素敵な絵本です。日本語も含め12カ国語に対応しています。

DEARCARDS (ディアカーズ)

圧倒的な商品数と、絵本以外に、お名前シールの通販もしているお店です。

例えば、我が子の書いたイラストを絵本の最後のページに載せることが出来たり、女の子の、お姫さまになりたい!という願望をかたちにした絵本であったり、子どもがおばけを怖がらないような絵本を作って欲しい!という声から生まれた絵本があったり、絵本の最後にお手紙が入っていたりと、バリエーション豊富な絵本が沢山あります。

イラストレーターさんもそれぞれに違っているので、お気に入りの絵本を見つけることが出来ます。

記念de絵本ブックストア 「赤ちゃん誕生」

こちらは生まれたばかりの赤ちゃんが主人公の絵本。生まれた時の様子や、生まれてきてくれた赤ちゃんを皆んながどれだけ可愛がったかを描いたストーリーになります。

スポンサーリンク