病院で騒ぐ子供を静かにさせる方法教えます!かさばらないおすすめのおもちゃ3選

待合室子供

子供が小さいうちは病院に行く回数が多いですよね。子供が具合が悪いともちろん心配ですが、ママの受診だったり子供本人はいたって元気だったりすると、静かに大人しくしていてほしいもの。

ママは行く前に「病院では静かにしてようね、約束だよ」と言い聞かせると思いますが、それもなかなか難しいですね。そういったときにおススメの軽くてかさばらないおもちゃをご紹介します。

スポンサーリンク

言い聞かせてもずっと静かにしてられないのが子供。おすすめのおもちゃは?

病院でずっと静かに待ってるのは大人でも苦痛なもの。周りは具合の悪い人が多いですし、自分の子供が騒いだりすると本当に気を使いますよね。

静かにさせるためにスマホなどで時間つぶしをさせている人も多いですが、音も気になりますし子供にスマホをずっと見せるのも抵抗があるというママもいると思います。そんな時に長く時間がつぶせるもので子供と一緒に待ち時間を楽しみましょう。

絵本

自宅からお気に入りの絵本を持っていくのも良いですが、たまには病院に置いてある絵本を読んでみると新鮮で面白いかもしれません。持ち歩くには絵本は結構かさばりますし、数冊となると結構重いものです。病院なら持参しなくても置いてありますので助かりますね。

何冊か読むのはちょっと大変ですが、子供はママの絵本の読み聞かせが大好きですから、たまにはじっくり付き合って読むのが良いですね。

もちろん読んでいる間は子供は絵本に集中しますから静かになりますし、絵本を読むことでママの気分転換にもなります。筆者の子供は絵本が大好きなので、待合室に入ると必ず本棚に駆け寄って何冊か本を持ってきます。

おりがみ

おりがみは多少散らかりますが、折っている間はこどもは集中していますから、大人しいですね。小学生くらいですと鶴など難しいのも作れますから、時間がかかって暇がつぶせます。

スポンサーリンク