子供のファーストシューズで履かせたい人気ブランド5選

小さい靴

1歳前後になると少しずつ歩けるようになるお子さんが増えてきますよね。そこでお子さんに買ってあげるのがファーストシューズです。

まだまだ小さいお子さんの足に合う靴を選んであげたいですよね。今回はお子さんの足の事を考えている人気のブランドを5つご紹介します。

スポンサーリンク

ファーストシューズの選ぶ際のポイントは?

早い子ですと生後10ヶ月頃から一歩ずつ歩き出していき、個人差がありますが1歳前後で初めての一歩が出てくるお子さんが増えてきますね。

お子さんによってそれぞれ足の形や大きさ、高さなどが違ってきますのでしっかりと測ってくれるお店で選ぶ事をお勧めします。

長く履かせたいからとかなり余裕のある靴を選ぶと、大きすぎて歩きにくいですので5mm程余裕があるサイズを選びましょう。またメーカーによって大きさが違ってきますのでなるべく試し履きさせてあげましょう。

ミキハウス ファーストシューズ

子供服として有名なミキハウスのファーストシューズを選ばれる方も多いのではないでしょうか?ミキハウスのシューズはお子さんの成長ペースに合わせて3段階になっています。

立つ事が出来るようになった赤ちゃんには、足首まで柔らかく包み込むプレシューズがあります。少しずつ歩き出せるようになってきたら、1stシューズで歩行をサポート!1歩1歩が安定してきたら、丈夫なソールの2ndシューズで活発な動きにも対応していきます。

ニューバランス ファーストシューズ

お子さんから大人の方まで大人気のニューバランスのファーストシューズは、種類も豊富で色んな服装に合わせやすいカラーバリエーションですよね。

スポンサーリンク