ベビーモニターとは?本当に必要?おすすめの物は?

モニターに映る赤ちゃん

ご自宅で赤ちゃんのお世話をしている時はなるべく離れたくないですが、どうしても離れなければいけない時もありますよね。

吐き戻しをしてしまったらどうしようなど心配事も多数あります。そんな時に便利なのが、離れた場所でも赤ちゃんの様子を確認出来るベビーモニターです。今回は人気の商品5つをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ベビーモニターって何?

ベビーモニターとは小型タイプのモニターで、商品によって異なりますが、リアルタイムで家の少し離れた場所にいても赤ちゃんを見る事が出来ます。

赤ちゃんの動きに合わせてカメラを動かす事が出来るベビーモニターもありますので、とても便利ですよね。寝かしつけ後に家事をしたい時などにも役立ちます。常につきっきりは難しいので、こういった便利なアイテムを上手に使っていきたいですよね!

ワイヤレス ベビーカメラ

こちらの商品は赤ちゃんの様々な動きに合わせて、カメラが自動的に角度を変更してくれるオートトラッキング機能が付いた便利なモニターです。常に見れる状態も可能ですが、赤ちゃんが泣いた時に自動で起動するボイスオン機能も付いていますよ!

真っ暗な部屋でも赤外線で見えるようになっているので、寝かしつけ後に離れても安心ですね。温度設定アラームで熱中症対策にも役立ちますよ。ママの声を届ける事が出来るので、起きてしまった時に真っ先に行けない場合は声をかけて安心させる事が出来ますね。

コンビ もしもしはいはい!Mom’s Link

ベビーカーやチャイルドシートなど育児グッズが豊富に揃っているコンビからも、モニターが販売されています。

赤ちゃんの声に反応してLEDがママに知らせてくれます。立てておく事も、クリップで服に留める事も出来るので、家事をしながらでも大丈夫です!シンプルな機能ですが使い心地もバッチリですよ。

JSEED Baby07

こちらのモニターは離れた場所でもトランシーバーのように声をかける事が出来て、デュアルナイトビジョンフィルタにより暗い部屋でも赤ちゃんをしっかり確認出来る便利なモニターです。

スポンサーリンク