興味をもってもらおう!おすすめ布絵本5選

手を伸ばす赤ちゃん

お子さんが楽しめるおもちゃの1つに布絵本があります。ハッキリとしたカラーで作られた商品が多く発売されていますので、まだあまり視力が発達してない赤ちゃんでも分かりやすくなっていますよね。

今回はおすすめの布絵本を5つご紹介していきます!

スポンサーリンク

布絵本って何?

普通の絵本は紙で作られているのが一般的ですが、お子さんが破ってしまったりする事がありまよね。布絵本はポリエステルなどの素材で作られた、柔らかくて軽い商品が多く発売されています。

角で怪我をしたり紙で指を切ったりする心配もなく、長く安全に遊べる商品です。鮮やかなカラーで作られた物も多くあり、様々な仕掛けで色んな刺激を受ける事が出来ます。小さい赤ちゃんでも楽しめる商品をご紹介していきますね。

エドインター はじめてのぼうけん

指先を使って遊べるこちらの布絵本は、ジッパーを開けたり閉めたりする事が出来たり、お子さんが喜ぶミラーが付いているなど様々なしかけ遊びをする事が可能です。

沢山の生き物が描かれていますので、お子さんの興味をそそりますね。持ち運びしやすいカバンの形をしており、家の中だけでなくお出かけ先でも遊ぶ事が出来ますよ。

手洗いOKですので口に入れる事が多い赤ちゃんの為に綺麗にしておきたいですね。

アンパンマンとたのしい生活

1歳頃のお子さんにおすすめのお食事やトイレ、ねんねなど様々な生活習慣を学べる布絵本です!成長するにつれ色々な事に興味を持ち出し、自分でやりたいという意欲も湧いてきますよね。

スポンサーリンク