ベビーカーに付けたい便利グッズ5選

ベビーカーを触る女性

ベビーカーでお出かけ中にバッグから飲み物を取りたい・ちょっとした荷物を掛けたいなどと思った事はありませんか?いちいち止まったり、荷物しまったりするのは手間がかかりますよね。

そんな時におすすめの便利なアイテムが多数あります。今回はベビーカーに取り付けるだけでより快適になる便利グッズを5つご紹介します。

スポンサーリンク

ドリンクホルダー

ママもお子さんもお出かけしていれば喉が渇いてきますよね。リュックでお出かけしていた場合はいちいち取り出すのも面倒です。かといって手で持っているとベビーカーも押しにくいですよね。

そんな時に便利なアイテムがドリンクホルダーです。ベビーカーに取り付ける事が出来ます。商品によって異なりますが、ママ用のペットボトルに対応している商品やお子さん用のマグを置ける商品にもありますのでぜひチェックしてみて下さいね。

100円ショップでも購入出来る場合がありますので、お店に寄った際に置いてあるか確認してみて下さい!

クリップ型ミニ扇風機

夏などの暑い季節は外に出ていると、日差しが強くて参ってしまいますよね。風があまり吹いていない場合もあり大人も辛いですね。

そんなお外の移動の際におすすめしたいのがベビーカーに取り付け可能なミニ扇風機です。お子さんも暑くて大変だと思いますので、この扇風機の風を当てて涼しくしてあげましょう。

クリップで留めれるタイプが便利ですよ。少しでも夏場の移動を快適にしたいですよね。

ベビーカーフック

100円ショップなどでも手に入るベビーカーの持ち手に取り付けられるフックはとても便利です。スーパーで買い物した時などこのフックに掛ければ移動もラクラク出来ますよね。

スポンサーリンク