ベビーカーに付けたい便利グッズ5選

ベビーカーを触る女性

マザーズバッグでトートタイプを使っている方は、こちらのフックに掛ければ荷物もすぐに取り出せる事が出来ます。1回付けておけば取り外す事も滅多にないと思いますので、ベビーカーを購入しお出かけする際には早めに取り付けたいグッズですよね。

重い荷物を掛けた状態でベビーカーから手を離すと、後ろに倒れてしまう可能性がありますので、荷物の量には気をつけましょう。

スポンサーリンク

クリップ

冬場の寒い日などの外出の際は、防寒対策としてブランケットをお子さんにかける方も多いと思います。そんな時に便利なグッズがクリップです。こちらも100円ショップなどでも購入する事が出来ますよ。

ベビーカーとブランケットをクリップで留めれば、落としたいズレたりする心配もありませんよね。またおもちゃを繋いでおく事も可能なクリップもあります。

用途に合わせて購入してみて下さいね。ブランケットで使用したい場合は上と下2個ずつの計4個あると、お子さんが足をバタバタとさせてもはだける事がありませんよ!

収納バッグ

小さめのポーチのような形をした、ベビーカーの持ち手に掛けれる荷物入れもあるとすごく便利です。マザーズバッグとは別にすぐ取り出したい飲み物や携帯電話、お子さんのちょっとした荷物やおもちゃなどをこちらに入れておく事が出来ます。

種類も多数ありますので、お好みのデザインや大きさも物を見つけてみて下さいね。すぐそこのスーパーに行く時などでしたら、バッグは置いて行きこちらの収納バッグのみで大丈夫そうですね!

便利グッズを取り付けて自分好みにカスタマイズしよう!

お子さんを連れてのお出かけは何かと荷物が多くなりがちですよね。バッグから取り出す手間を省いていきたいですよね。

最近はベビーカーも自分好みにカスタマイズ出来るようになりました。こういったベビーカーに取り付ける事が出来る便利グッズを上手く活用して、お子さんとのベビーカーでのお出かけをより快適してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク