大人気の抱っこ紐エルゴを徹底解説!

解説する女性

エルゴの抱っこ紐はとても有名ですよね!お出かけした際はエルゴの抱っこ紐を使用している方を見た事あるのではないでしょうか?

抱っこ紐の購入を検討した方は、エルゴの抱っこ紐を候補に入れたという方も多いと思います。どうしてこんなに有名で人気があるのでしょうか?今回はエルゴの中で人気の抱っこ紐を徹底解説していきます。

スポンサーリンク

エルゴって何?

エルゴは正式名称はエルゴベビー・ベビーキャリアといいます。ハワイのマウイ島で2003年に誕生した海外製の抱っこ紐ブランドです。

抱っこ紐をするママやパパ、そして抱っこされているお子さんが快適でいられるように、動きやすさなどを追求した商品です。現在は世界50ヶ国以上で販売されていて、様々な賞を受賞していますよ。安全基準をクリアした安心で使いやすい抱っこ紐となっています。

エルゴの抱っこ紐にはどんな種類があるの?

2018年5月現在取り扱っているエルゴの抱っこ紐はオムニ360・360・アダプト・オリジナル・オーガニック・デザイナー・パフォーマンスヴェントスです。

カラーやデザインも様々な商品がありますよね。今回はエルゴの抱っこ紐の中でも人気の高い、オムニ360、アダプト、オリジナルを詳しく説明していきます。エルゴの抱っこ紐の購入をご検討の方はぜひ参考にしてみて下さいね!

オムニ360

まず最初にご説明するオムニ360は、前抱き抱っこにも対応しているオールインワンの抱っこ紐です。以前は新生児から使用する際は首が座る時期まで、インサートという商品を別で購入して使用しなければいけなかったのですが、こちらのオムニ360はインサートなしで使用出来ます。

前抱き抱っこをする事で赤ちゃんもママやパパと同じ目線でお出かけする事が可能です。オムニ360は夏場もお子さんが涼しくいられるメッシュタイプと通常のタイプがあります。

前抱き抱っこはこちらの製品のみ対応しています。日本製品限定でより安全に使えるウエストベルトが付きます。

アダプト

こちらのアダプトはヘッド・ネックサポートがついており赤ちゃんの頭と首をしっかりと支えてくれ、新生児の赤ちゃんでもインサートなしで使用出来る抱っこ紐です。

豊富なバリエーションが揃っていますよ。こちらもオムニ360と同様涼しく快適に過ごせるメッシュ素材で出来ている、アダプト クールエアがあります。

スポンサーリンク