幼稚園児でも作れる!子供と一緒に喜ばせる父の日におすすめのプレゼント

工作する親子

母の日も過ぎ、来月は父の日があります。いつも仕事を頑張っているお父さんに、一生懸命に何かを作って父の日にあげたら、普段の仕事の疲れも忘れるくらい嬉しいと思います。

ただ、母の日に比べて父の日には何を作ればいいのか悩みますよね。今回は、幼稚園児が作れる父の日の手作りプレゼントをいくつか紹介します。

スポンサーリンク

似顔絵

材料→画用紙、クレヨン、ペン

まずは似顔絵です。定番かもしれませんが、やっぱり子供が書いた自分の似顔絵は嬉しいものです。似顔絵なら年少さんでも書けますし、年長さんだったらメッセージ付きで書くことも可能かもしれません。

“いつもありがとう““いつもおつかれさま”なんて書かれていたら喜ぶと思います。

手作りうちわ

材料→うちわ、折り紙、クレヨン、ペン、のり、はさみ

父の日を過ぎると梅雨明けも間近になり、暑い夏がきます。うちわがあると助かりますよね。うちわは100均などでも購入出来ますし、無料で配布されていたりします。

1度張り付いている紙を剥がして骨組みだけにしてもいいですし、そのままの状態で画用紙を貼ってもいいですね。似顔絵を書く、折り紙で飾り付けをするなどがオススメです。

写真立て

材料→写真立て、中に飾るもの、ビーズやアクリル絵の具、ボンド

家族の写真を飾る写真立てをプレゼントするのもいいかと思います。写真立ては100均で購入できます。そのままでは手作りにならないので、写真立てに飾り付けをしましょう。

貝殻やビーズなどをボンドでつけてもいいですし、アクリル絵の具で色付けをするのもオリジナルの写真立てになります!中に飾るのは写真だけでなく、メッセージを書いた紙でもいいですね♪

メダル

材料→画用紙、折り紙、ヒモ、ホチキス、はさみ、のり、ペン

スポンサーリンク