男の子はママの小さな恋人!子供が愛しい瞬間

子供にキスする母親

子供は男の子でも女の子でもかわいいんだけれど、男の子はママの小さな恋人なんてよく言いますよね?小さいながらも守ってくれようとしたり、容姿を褒められたり、幼いからこそできるストレートな愛情表現には思わずキュンとしてしまうものです。

そこで、今日はそんな男の子ママがキュンとくる瞬間を集めてご紹介していきます。男の子はママが大好き!子供が愛しくなる瞬間を思い浮かべながら読んでみてくださいね。そして読んだ後は子供のことをぎゅっと抱きしめてあげてください。

スポンサーリンク

守ってくれようとする

小さくても男の子は心は立派に男なんです。ママのピンチの時にはママのことを守ってくれようとするんです。虫が出て「きゃー!」と叫んでしまったら、さっと駆けつけてくれて虫をやっつけようとしてくれる姿には、思わずきゅんきゅんしてしまうものです。

小さくても男である彼らは、頼られるのも大好き。重い荷物を持っていると持ってくれようとしてくれたり、暗い道を怖がっていると手をぎゅっと握ってくれたりしてくれます。

まだ小さい男の子の助けは、例え本当の助けにはならなくても心を満たしてくれるものです。ママのことを守ってくれようとする姿を見ると、子供が愛しくてたまらなくなってしまいますね。

かわいいね

男の子はママが大好き♡ママがどんなにひどい恰好をしていようとも「かわいいね」と褒めてくれます。育児に追われ、おしゃれして出かけて、誰かにかわいいねと言われるなんて機会は、ママになるとほとんどありません。

パパも結婚生活に慣れてしまってそんな言葉をかけてくれることもなくなってしまう。そんな生活の中で、愛しい息子からかけられる「かわいいね」は嬉しい以外の何物でもありません。その一言だけで、家事や育児、仕事を頑張ることができるものです。

かわいいねと褒められるのは、ママになっても女性であればとても嬉しいもの。そんな言葉をかけてくれる子供のことを考えると、愛しい気持ちでいっぱいになりますね。

外見の変化に気づく

髪を切っても旦那は気づいてくれないけど、子供は気づいてくれる。これってあるあるではないでしょうか?他にも新しい服を着ていたり、新しいアクセサリーを付けたり、メイクを変えたりという細かな変化にも気づいてくれるのが、男の子なんです。

スポンサーリンク