暑くないか心配!そんな時はメッシュ製の抱っこ紐がおすすめ

抱っこ紐される赤ちゃん

抱っこ紐はお子さんとのお出かけにとても便利な育児グッズですが、商品によっては通気性が心配な物もありますよね。大人よりも体温が高い為汗をよくかくので汗疹などの心配もあります。

そんな心配を解決してくれるのが、メッシュ生地で作られた抱っこ紐です。今回はメッシュ生地の抱っこ紐のメリットなどをご紹介していきます!

スポンサーリンク

メッシュ生地の抱っこ紐はどこのメーカーが販売してるの?

以前まではあまり販売されてなかったメッシュ生地で作られた抱っこ紐ですが、色んなメーカーから発売されるようになりましたよね。

通常の厚い生地で作られたタイプを新生児から使用したい場合は、分厚い生地のインサートも必要だったりとお子さんへの暑さ対策に悩まれた方も多くいらっしゃったと思います。

ここ最近は通常のタイプもある中で新たにメッシュタイプを発売したりもしています。メッシュ生地の抱っこ紐ですと、エルゴベビーやベビービョルンが有名ですが、アップリカ、モアベビーオリジナル、バディバディなど数多くのメーカーから発売されていますよ!

夏だけしか使わない気がして勿体無い!

通気性が良いので暑い季節のみしか使用しないというイメージがあり、その為に買うのは勿体無いと考える方も多いと思います。しかし子供は体温が高いので、冬場でも着込んで抱っこ紐をしていると汗ばんでいるなんて事はありませんでしたか?

ほとんどの方は寒くなれば風を通しにくいアウターを着せてから抱っこ紐も使ったり、その抱っこ紐の上からも防寒しているかと思います。ですので抱っこ紐自体の通気性が良いという点では、服で風を遮断してしまうのでそのまま使っていても特に問題はありません。

ママやパパ自身もアウターを着て重くなりますので、軽量のメッシュタイプで少しでも負荷が減ると助かります。

肌に当たるけど大丈夫?

子供は皮膚が大人に比べて弱いのでメッシュ生地の抱っこ紐だと、肌に負担かかかってしまうと心配になる方もいらっしゃいますよね。もちろんメーカーによっては生地の肌触りが違ってきます。

スポンサーリンク