子供の友達の誕生日プレゼントは何がいい?選ぶポイント

プレゼントを開ける子供たち

子供同士でも、誕生日にプレゼントを渡すことってありますよね。子供の中で何をあげようか決まっている場合は良いですが、決まっていない場合は一緒に決めてあげる必要がありますよね。

小学生頃の子供の誕生部プレゼントには何が良いのでしょうか?おすすめと選ぶポイントについて紹介していきます。

スポンサーリンク

小学生に喜ばれるポイント

小学生が喜ぶプレゼント選びのポイントは、まず相手の好みを把握するのが大切です。子供のプレゼントといえば、キャラクターものをあげるのは定番ですよね。友達が好きなキャラクターや絵柄などを理解しておいた方が、より喜んでもらえるでしょう。

小学生同士の誕生部プレゼントの相場は大体500円以上1000円未満くらいにしておきましょう。あまりにも高いプレゼントをあげると、かえって気を遣わせてしまう可能性があるからです。

さらに渡しやすいプレゼントを渡すという点もポイントが高いです。友達の家に直接渡しにいくのであればまだいいですが、学校に持っていくとなると大きい物は邪魔になってしまいます。

持ち運びしやすい物をあげる方が、友達としても嬉しいでしょう。

小学生の誕生日プレゼントにおすすめ1.マグカップ

小学生の誕生日プレゼントにおすすめのもの1つ目は、マグカップです。色々なキャラクターや絵柄の入っているマグカップが雑貨屋さんに行くと売っていますよね。友達が好きなキャラクターのものがあれば、それをあげると喜ばれるでしょう。

マグカップはコスパがとてもよく、値段も1000円未満で買えるものが多いのでプレゼントにはもってこいの商品になります。壊れなければ長年使い続けることができるうえに、どれだけあっても困らないアイテムなので、おすすめです。

小学生の誕生日プレゼントにおすすめ2.文房具

小学生の誕生日プレゼントにおすすめのもの2つ目は文房具です。文房具は毎日使うものであり、種類も豊富なところがおすすめのポイントです。特に小学生の頃はカラフルなペンや色々な絵柄の鉛筆やシャーペンなどを集めるのも楽しいですよね。

スポンサーリンク