妊婦さん&小さなお子さんがいるご家庭にピッタリ!ネットスーパーの特徴

野菜の宅配を受け取る女性

出産までのトツキトウカ、そしてその後生まれてきた我が子との生活の中で、ママは家事に追われることもしばしば。

特に、身重な時に調味料がきれてしまったり、小さな子こどもがいる中でのかさばるもののお買い物はもう大変!でもご安心下さい。昨今では、高齢者社会の風潮からか、とても便利なお買い物方法が!それは、インターネットで注文ができるネットスーパーです!

生協などの食品宅配サービスとはどう違うのかなどをご紹介します。

スポンサーリンク

食品宅配サービスとの違い

おうちに注文した食材を宅配してくれるサービスと言ったら、まず真っ先に「生協」や「コープ」などが思い浮かぶのではないでしょうか。

それら食品宅配サービスは、店舗運営はないものの、健康に優しい無添加や無農薬食材を多く取り扱っており、スーパーよりは価格が高めの設定になっています。

ネットスーパーは、スーパー各店舗で販売している商品をインターネット上に掲載し、各店舗から、実際にお店で並べられているものを自宅まで宅配してくれます。

ネットスーパーの主なお店

それでは、どんなお店があるのか、主に全国的に活用されているお店を挙げていきます。一つ目はイトーヨーカドーです。イトーヨーカドーがネットスーパーでも取り扱っている品数がトップクラスと言われています。

二つ目は、イオンです。イオンは配達してくれるエリアの広さが最大級とされています。3つ目は西友です。西友はお馴染みの価格の安さが売りで、プライベートブランドも購入できるので、お財布に優しいのがうりです。

スポンサーリンク