子供の送り迎えの時の服装は?ママ友関係に要注意?

服を悩む女性

子供の保育園や幼稚園に預けると、送り迎えをするタイミングがありますよね。保育園のように仕事に行く前によるのであれば、仕事の服装でも良いですが、幼稚園のバスまでのお迎えの時や、自宅から保育園に迎えに行くときの服装って迷いますよね。

子供をお迎えする時の服装はどのようなものがいいのか、さらに本当にあるママ友事情について紹介していきます。

スポンサーリンク

それなりの身だしなみは必要!

子供の送り迎えといっても、人と会うということには変わりありません。家の前に幼稚園バスが来るとしても、見苦しくない格好はしておきたいと思う人が普通ですよね。

できればパジャマではなく、頭も綺麗に溶かしていたいし、ばっちりメイクではなくても日焼け止めくらいは塗っていたい…。それが普通ですよね。

自宅の前のお迎えの場合は、少しくらいラフでも大丈夫かもしれませんが、子供を保育園に迎えに行くとなると、それなりの格好はしておいた方が良いです。こちらもばっちりメイクではなくても、人に見せられる姿までにはしておいた方が良いでしょう。

自分の身だしなみの悪さには、子供に対しての評価につながりかねません。できるだけ子供関係の場所では、身だしなみを整えるようにしましょう。

ママ友同士のTPOもある?決めすぎると嫌われる?

子供の送り迎えの時の服装となると、好きな物を着ればいい!と思う方もいるかもしれませんが、ママ友同士の中には服装で嫌味を言われる経験をしている人が実に多いです。全てがそうだというわけではありませんが、こういう人もいるということは覚えておいてください。

集合住宅に住んでいて幼稚園バス停までの送り迎えの場合は、あまりにも決めすぎていると引かれることがあるようです。こんなに短距離なのに決める必要はない、とわざわざ嫌味をいってくるようなママ友は実際に存在しています。

スポンサーリンク