子育ては体力勝負!体力がないとやっていけないと思う場面

走る親子

子供は本当になぜあんなに体力があるのかと思うくらいいつもいつも元気ですよね。年齢を重ねてからの出産だと余計に体力勝負だということを身にしみて感じると思います。

そんな子育てで体力勝負だなぁーとおもう大変な瞬間についてまとめてみました。

スポンサーリンク

子供との体力勝負1.外で遊ぶ時

子供との時間で体力勝負だなぁと思う場面は、まず一緒に外であそんでいるときです。普段あまり体を動かしていなかったママにとって、子供と一緒に外で遊ぶという時は本当に疲れてしまいます。

子供の体力は底なしで、ママが疲れてもお構いなし。そんな日々がほぼ毎日のようにつづくこともでてきます。他のことは何とか気合で乗り越えることができたとしても、本当の体力となると、中々お手上げに感じてしまうこともあるようです。

走り回る子供達は面白がって更に走り回る…。そんな日々は年齢を重ねていると本当にギブアップしたくなるほど疲れるようです。

子供との体力勝負2.夜泣き

子供との体力勝負の機会といえば、最初に来るのが夜泣きでしょう。子供は小さい頃は昼夜関係ありません。だからこそ、とにかく寝不足です。そして一気に寝ることができないことに対してのストレスは結構すごいです。

ママの最初の戦いともいえるのがこの寝不足との戦いです。今まで生きてきてこれほどの寝不足に悩まされた経験はほとんどないという人が多いのではないかと思います。これから子供を産むという人は特につらいと感じてしまうかもしれません。

出産してから最初の頃は、本当にただただ勝手に時が過ぎ去っていったような、それくらい進むのが早く、体力勝負になります。

スポンサーリンク