暑くても大丈夫!お出かけ日和に持っていきたいお弁当やおやつをご紹介!

道を歩く家族

寒い冬が終わり、ホッと太陽の光の暖かさが嬉しくなる春。近年では、そんな春でも突然夏日になることも!また、GWには水遊びがしたくなるほどの暑い日が続くこともありますよね。

そんな夏前の暑さが厳しい時も、夏本番も、家族でわいわいピクニックをしたいorする予定の方にオススメ!持っていくと家族が喜ぶ暑さ対策のお弁当やおやつをご紹介します!今度の週末からでも真似したくなること間違いありません♪

スポンサーリンク

暑いからこそ気を付けたい脱水対策に!

暑い中で最も気を付けなくてはならないのが、水分摂取です。子どもは遊びに夢中になってしまうこともしいばしば。そんな時は、大人がきちんと時間を把握して、定期的に水分補給の時間を確保してあげましょう。

その時に即効で体内に水分を吸収してくれるのが、スポーツ飲料です。遊びに行った先に自動販売機があればそちらで購入するのでも構いませんが、是非お出かけを前もって計画しているのであれば、スーパーなどで購入しておくと良いのが、「アクエリアスハンディパック」です。

こちらは、普段よく購入するペットボトルとは異なり、パックに入っているので、冷凍庫で凍らせても容器が破損することなく、冷たい状態で出先で飲むことが可能です。

また、保冷バックにいれていけば、このパック自体が保冷剤としても利用できるので、とても便利です。是非、お出かけ前日に冷凍庫に入れて準備してみてはいかがでしょうか。

脱水対策その2!塩分も忘れずにとろう!

水分確保も大切ですが、その上で塩分もしっかりとらなくてはなりません。そこでオススメなのが、漬物です!

子どもが小さいと物によっては塩分が高い物もあるのですが、よく走り回る幼児くらいでしたら、野菜と塩分を摂取でき、サラダ感覚で食べられるので良いのではないでしょうか。

ジップロックに浅漬けの素を入れて、切ったきゅうりや大根などを入れ、漏れないように二重にして、出かける前にお弁当箱などに入れて持っていくだけ!お昼ご飯の頃には良い感じに漬かり、美味しく食べられますよ!さっぱりしているので、とても美味しく感じられます。

ママの準備も簡単!暑い中でこそ食べたい麺類!

みんなでお弁当を持ってピクニックとなると、ママはせっかくのお休みでも少し早起きしなくてはなりませんよね。

スポンサーリンク