結構高い赤ちゃんグッズ!100円ショップをフル活用しよう!

赤ちゃん用品

赤ちゃんが産まれたら必要なものがたくさんありますよね!かわいいキャラクターものなどをシリーズで揃えたい!私もそう思っていました。

ですがいざ買い物に行ってみると…高い!離乳食のお皿、おやつケース、マグなど。我が家は双子なので何でも2つずつ必要です。1人分なら買ってもいいかな…と思うものも2つとなるとためらって買わずに帰ることも多々ありました。

そこで、100円ショップで赤ちゃんグッズを扱っていることを知り私も活用することにしました!最近では「いないいないばあっ!」のキャラクター、わんわんの赤ちゃんグッズも発売されています!私が実際使っているおすすめ・便利アイテムをご紹介します。

スポンサーリンク

紙パックジュースのケース

紙パックのジュースはあげると喜んで飲むのですが、必ずと言っていいほどつぶして中身をこぼしてしまいますよね。服は濡れるし手や床はねちょねちょ、なんてことになります。

そこで役立つのが紙パックのジュースを入れるケースです。つぶさず飲めて持ち手もついているので本人たちも飲みやすそうにしています。また、ありがちなのが飲みかけにして残すこと。そんな時のためにフタ付きのタイプもあります。

おやつ・おせんべいケース

おやつケースはビスケットやたまごボーロをこぼさず食べられるフタつきです。たまごボーロが1つずつ出でくるタイプもあり、自宅はもちろん出先でも1人で食べてくれるので大助かりです。

また、出かける時に持って行ったおせんべいをいざ食べさせようとカバンから取り出すと高確率で割れていて困ったことはありませんか?

そんな時はおせんべいケースが大活躍!丸形と楕円型の2タイプあるのでお気に入りのおせんべいに合わせて選べます。

ケースにはストラップやキーホルダーを付けられる穴があってカバンやベビーカーフックに引っ掛けておいてぐずったらすぐあげることもできますよ!

離乳食の器

かわいいおしゃれな器にごはんをよそってあげたら喜ぶかなと思っていましたが、器は一式揃えると結構な出費になります。さらに我が家の双子はかわいい器よりどんなご飯が出るかが重要なようだったので、物心ついて好きなキャラクターが決まるまで100円ショップのものを使うことにしました。

スポンサーリンク