赤ちゃんと一緒に行ける中国地方にあるカフェ

カフェに居る赤ちゃんと母親

キッズスペースがあるcaféはあっても、授乳室やおむつ替えスペースがあるcaféは意外と探すのが大変だったりしませんか?

ある程度ひとり遊びが出来る子どもを連れて行くことは出来ても、ねんね期の赤ちゃんを連れて行くことは難しい、、、そんなママさん必見!今回ご紹介するcaféは、赤ちゃんにも子どもにも、ママにも優しいcaféばかりです。

中国地方にお住いの方や、お近くにお越しの際は是非チェックしてみて下さい!

スポンサーリンク

鳥取県 米子市 ラ・ストラーダ

Caféというよりはお洒落なファミリーレストラン、ラ・ストラーダ。こちらはランチだけではなく、ディナーも営業されています。外観もとってもお洒落!お料理以外にコーヒーにもこだわりのあるお店だそう。

シンプルで明るく広々とした店内は、テーブル席の他にソファー席、赤ちゃん・子連れに嬉しいお座敷席の個室も用意されています。赤ちゃんを座らせることの出来るバンボもあるとのこと。机の角にも安全カバーが施されていて、心遣いが嬉しいですね。

授乳室、おむつ替えスペースも完備されています。なんとお尻ふきやおむつの用意まで!万が一忘れてきてしまっても安心です。

キッズスペースは無いようですが、個室を予約すれば多少騒いでしまっても平気!赤ちゃん連れでも気兼ねなく行けるのが嬉しいお店です。

島根県 松江市 かんてら山

築100年ほどの古民家のお店、かんてら山。奥出雲産の野菜など地元の食材を使った30〜40種類のお惣菜をバイキング形式で頂けます。

小さな子どもづれでも安心のお座敷席からテーブル席まであり、我が家のように寛ぐことが出来ます。赤ちゃん連れにも安心のおむつ替えスペースも完備されているとのこと。離乳食の用意もあるようなので事前に確認してみるのも良いかもしれません。

また、絵本も置いてあるので小さいお子さんは飽きずに待っていてくれることが出来るのではないでしょうか。0歳児用のバウンサーの貸し出しやベビーベッドも完備されています。

岡山県 岡山市 小麦cafe

インド料理、ネパール料理、タンドール料理、ベトナム料理など様々な国の料理を頂ける小麦café。店内にはテーブル席が45席あり、ベビーカーでの入店も可能とのこと。個室もあるので小さい子ども連れでも気兼ねなくゆっくりすることが出来ます。

スポンサーリンク