夏本番!女の子の可愛い水着の選び方!

水着の女の子

梅雨が明けると、本格的に夏が始まります!そして夏といえば海水浴ですよね。お子さんにとっても、お母さんお父さんにとっても、家族で行く初めての海はとても思い出深いものとなるでしょう。

今回は、そんな海水浴をより一層楽しむために「女の子の可愛い水着の選び方」をご紹介していきます!お子さんの初めての水着選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

女の子の水着の種類

こどもの水着は大きく分けて2種類あります。一つ目は上下が繋がっている「ワンピースタイプ」の水着です。この水着の良い所は体にぴったりとフィットするため、水着が脱げてどこかに行ってしまわない所です。

もう一つは上下が別れている「セパレートタイプ」です。デザイン性が高く、水着らしい水着と言えるでしょう。セパレートタイプにはワンピースが一緒についてくる事もしばしばあります。

このほかにも男の子の水着に似たズボンがついてくるタイプもあります。こちらは動きやすく、水中でも体にまとわりつくような不快感が無いため、アクティブに動き回るお子さんから好評です。

ぴったり目の水着がベスト!

この頃のお子さんの成長は早く、去年着た水着が今年も着られるということは少ないでしょう。お子さんの水着が脱げてしまわないように、ぴったりのサイズを買うことをオススメします。

というのも、水の中に入ると水着は緩くなってしまい流されてしまう可能性があります。洋服なら大きめのサイズを買う所でも、水着の場合はぴったりか少しきつめでも良いと思います。

また、水着には「90」「100」といった区切りの良い数字しか置いていない場合があります。その場合には、どのような水着か考慮してからなるべくお子さんにフィットした方に寄せてあげてください。

女の子の水着の平均的な値段は?

女の子用の水着の相場は安い物で「2,000円」高い物で「6,000円」程度でした。人気のキャラクターが書いてあったり、日差しを防止するための加工をしてある水着はやはり値段が張るようです。

スポンサーリンク