産後のダイエットに効果的?骨盤ベルトで美しい体型に!

腰とベルト

妊娠中に体重が増加して、なかなか元に戻らないという方は非常に多くみられます。体型を戻す方法は様々存在しますが、中でも骨盤ベルトによるダイエットが話題を集めています。

産後、体型が崩れてしまったことでお悩みの方、実は骨盤の歪みが原因になっているのでは?そこで、産後のダイエットに効果的と言われている骨盤ベルトについてご紹介します。

スポンサーリンク

産後の骨盤ベルトダイエットのメリットとは?

妊娠中10ヶ月もの間お腹の中で赤ちゃんを育てるお母さん。妊娠後期になるとお腹が大きくなり、皮が伸びた状態が続きます。

妊娠中はホルモンバランスの関係で、体に脂肪が付きやすいことで知られています。そうしたことが重なり、産後は体型を元に戻すのが大変。

それに加え、分娩時に骨盤が緩むと産後すぐには元どおりになりません。それどころか、緩んだ骨盤がしっかりと元どおりにならず、歪んでしまうことも。

骨盤の歪みは代謝が悪くなる原因にもなるので、痩せにくい体質になってしまう危険性があります。そのため、骨盤ベルトで歪みを防ぐことで、代謝の悪化を避けることから、ダイエットに効果的というメリットがあります。

では、骨盤ベルトの具体的な効果を見ていきましょう。

血流が良くなる!

骨盤ベルトを巻くと、骨盤の歪みを防ぐだけではなく、血流、リンパ液の流れが良くなるという効果もあります。血流が良くなると、冷え性や肩こりなどが良くなります。

さらに、ホルモンバランスを整えることにも繋がるので、体調だけではなく、精神面が安定する効果も期待できます。

スポンサーリンク