一度は体験させてみたい!実録!マックアドベンチャー

野菜とハンバーガーと手

子どもが小さいうちに、色々なことを経験させてあげたいという親御さんは多いはず。最近では、キッザニアなどでお仕事体験が楽しく学べたりしますよね!

しかし、休日にいくと大行列でとっても大変!そこで、事前の予約で更にリーズナブルな価格で体験できる「マックアドベンチャー」についてご紹介します。

スポンサーリンク

マックアドベンチャーって?

ハンバーガーやポテト、ドリンクの作り方など、実際のマクドナルドの店内で体験できる、お仕事体験プログラムです。体験メニューは2つから選択します。

1つは「スタンダードプラン」です。料金は600円。ハンバーガーとポテトSとドリンクを作ります。もうひとつは「スペシャルバーガープラン」で、オリジナルハンバーガーを作るプランで、他のサイドメニューは同じです。

どちらもハッピーセットのおもちゃが付いてくるので、お土産になりますね。尚、店舗により実施していないお店、または実施していないメニューがあるので、必ずホームページをご確認下さい。

予約するにはどうすればいい?

基本、WEB応募となります。パソコンまたはスマートフォンより店舗を選択します。開催日時やプランなどを選択の上、予約フォームに必要事項を入力します。

尚、マクドナルド会員登録が必須になるります。仮予約手続きの上、予約確定メールを受け取ると完了します。

応募資格は?

対象年齢や参加上限人数なども基本店舗によりますが、目安としては、衛生面上などの観点から、オムツがはずれている3歳~12歳で、上限人数4名、所要時間は1時間となっています。また、当日体調を崩していると参加することは不可能です。

また、予約確定メールにはいくつか注意事項もかかれているので、確認が必要です。特に、服装は衛生面や安全性の確保のため、上は半袖が基本で、下は長ズボンなど肌の露出が少ない服装で、運動靴などの滑りにくい履物での参加となっています。

いざマックアドベンチャースタート!

まずはスタッフさんと同じ服装に着替えます。着替えるところから、パパもママも大興奮!カメラやスマートフォンで可愛い我が子の姿を撮るのに忙しくなります(笑)。

その後、スタッフの方が子どもたちのところに来て、まずはキッチンに入る前に他のスタッフに挨拶をしようと言われていました。

スポンサーリンク