楽しく美味しく!あっと驚きのおにぎりに使えるグッズ

顔が描かれたおにぎり

子供のお弁当にピッタリなおにぎり!美味しくてついつい何個も食べてしまいますよね。おにぎりはレパートリーも多く、見た目も味も大満足できる一品ですが、毎日のお子さんのお弁当をもっと楽しくしてみませんか?

今回は「おにぎりに使えるグッズ」を紹介します♪お子さんと一緒に作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

子供と一緒にギュッと握って♪一口おにぎり用

「リッチェル Richell おでかけランチくん ひとくちおにぎりメーカー(ケース付)」は一口大の可愛いおにぎりが作れるアイテムです。

まるで花瓶のようなこのアイテムの中にふりかけで味付けをしたお米を入れてギュッとするだけで、食べやすい一口サイズのおにぎりが出来上がります♪

シリコン製で何度も洗えて使いやすく、熱々のご飯でも握りやすいのでオススメですよ!おにぎりを握る際に、手にご飯粒がついてボロボロにこぼれてしまう心配もありません。初めてのおにぎり作りや、お弁当に入れるには最適です!

ボリューム満点!爆弾おにぎり用

「オーエスケー にぎらずに作れる 爆弾おにぎりケース」はコンビニのおにぎりの約二倍の大きさのおにぎりが作れるケースです。爆弾おにぎりの魅力はなんといっても、1個のおにぎりの中に何種類ものオカズが入っているということではないでしょうか。

お子さんの好みの組み合わせを詰め込めば喜ばれること間違いありません!爆弾おにぎりは、見た目のインパクトも非常に強く、持っていけば人気者になれる楽しいおにぎりです♪ちなみに、オススメの具材は「からあげ&塩昆布」です!

おにぎりの新星現る!おにぎらず用

こちらは少し前に流行した「おにぎらず」ができるアイテムです。おにぎらずの良い所は、アツアツのご飯を手で握らなくて済み、手間が省ける作用があるという所と、真四角の形がお弁当箱に入れやすいというところです。

三角のおにぎりは幅を取っていしまい、お弁当箱の中ではなく別で持っていくお子さんも多いと思うのですが、おにぎらずの場合はきちんとお弁当箱の中に収まってくれます。

スポンサーリンク