子育て中に感じる夫のやさしさあるある

赤ちゃんと見つめ合う夫婦

子育てをしているときは孤独で不安でストレスで、自分の中でも落ち込むこと、大変なこと、押しつぶされそうなことなどさまざまです。

そんなときに心にしみるのは、もっとも身近な存在である夫のやさしさです。本日は子育て中に感じた夫のやさしさあるあるについてご紹介しましょう。

スポンサーリンク

育児に協力してくれる

仕事で疲れていても子供の面倒を見てくれる夫にありがたいと感じるというママは多いようです。子供達のお風呂、ミルク、オムツ替え、寝かしつけ、遊びの付き合い、ごはん、夜泣きへの対応など、ママに全てを任せるのではなく積極的に育児に参加をしてくれるパパに対してありがたい!と感じるようです。

さらに嬉しいのは自分も仕事で疲れているのに、ママが寝不足だったり疲労困憊だったりしたら「いいよ、代わってあげるからゆっくりしておいて」といってくれることです。

育児に協力をしてくれるパパというのは、子育てを頑張っているママにとって大変ありがたいものであり、強いはげみにもなります。

家事を手伝ってくれる

育児だけではなく、家事もたくさん手伝ってくれるパパはありがたい存在となります。どうしても育児に手を取られると家事まで手が回らなくなってしまいますが、仕事から帰ってきたら洗い物を率先して行ってくれる、洗濯物を畳んでくれる、お風呂をサッと掃除をしてくれる、そんな何も言わずに家事をササッと手伝ってくれるパパに対してありがたいと感じるママはあとをたちません。

中にはママが疲れて寝てしまっても起こさずに後片付けをしておいてくれる優しい旦那様もいらっしゃるとのこと。

何も言わずにサッとフォローをしてくれる旦那様がいるならば、普段の生活も頑張って乗り切れそうですよね。

スポンサーリンク