子供のご飯にこれは使える!料理に関する万能アイテム4選

離乳食

料理は長い時間、キッチンに立っていなければいけません。毎日忙しいお母さんは「料理の時間がもう少し短縮できたらいいのにな…」と考えたことがあるのではないでしょうか?

特に赤ちゃんは大人が食べるものとは違い、野菜を小さく切ったりすりつぶしたりと手間がかかりますし、赤ちゃん用に味付けも変えなければいけません。

ここでは、私が「これは使えるぞ!」と感心したアイテムをご紹介していきます♪毎日の料理の短縮に、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

離乳食期の赤ちゃんには最適!「野菜フレーク」

「無添加・無着色の北海道産野菜フレーク4種お試しミニサイズセット」は野菜のフレークが4種類入ったお得なセットです。

中身はかぼちゃ、とうもろこし、にんじん、じゃがいもです。この4つの食材は赤ちゃんに与える際にどれも「茹でてすり潰す」必要のある食材たちです。茹でてする潰していると、あっという間に時間が過ぎてしまい他の作業ができなくなってしまいます。

こちらは20gのフレークと100ccの水で戻すことができるので、お水さえ持っていれば外でも離乳食を与えることができますね。

おかゆに混ぜたりすると喜んで食べてくれますよ。ちょっとの量しか食べない赤ちゃんにはピッタリの大きさ、そして種類だと思います♪

お鍋一つで簡単!「ベビーそうめん」

いくつも調理器具を出して、キッチンがてんやわんやしてしまうことってありますよね…。私もつい、料理をしていると調理器具だけで台所が埋まってしまいます。そんな悩みを解消してくれるのが「お鍋一つでできるベビーそうめん」です。

こちらには塩分が入っていないので、赤ちゃんにも安心して食べてもらうことができますね。麺は2.5センチにカットされていますので、小さなお子さんでもとても食べやすいのではないでしょうか?

スポンサーリンク