子供のスマホ代が高い!安くする方法や対策は?

スマホを操作する子供

子供にスマホを持たせたのはいいけれど、これほどかかるとは思っていなかったと、驚く人も多いのではないでしょうか?

子供は大人よりも長時間使用するからこそ、請求金額も高くなるはずです。子供のスマホ代節約の方法をご紹介します。

スポンサーリンク

スマホ代を節約する方法1.Wi-Fiを利用する

スマホ代を安くするためには、通信量を節約する方法があります。最近では、通信量に応じたプランがたくさん登場しています。そのため、使ったら使った分だけ払うようなコースもあります。

その中で1つでもプランが安くなるようにするには、Wi-Fiを利用する必要があります。子供にとって、動画を見るという行為はとても楽しく、ついつい長時間使用してしまいがちです。

そういう時こそ、Wi-Fiを使う必要があります。Wi-Fiに接続しながら通信すれば、今までとは格段に通信量が低くなるはずですよ。

Wi-Fiは家の中はもちろんですが、フリーWi-Fiも上手に利用していくことにしましょう。子供はきっと流行りのスポットに行く機会も多いと思うので、そういったところには、ほとんどがフリーWi-Fiを設置しています。それを利用して、通信量を節約しましょう。

スマホ代を節約する方法2.格安SIMにする

スマホ代を節約する方法は、格安SIMにするということです。格安SIMと大手キャリアとの金額の違いは、一目瞭然です。今使っているスマホで、SIMだけ買って契約するということもできます。

格安いSIMに思い切って変えてみることで、今までと変わらぬ感覚でスマホを使用することになります。格安SIMにすると、キャリアのようなアドレスはないですが、GメールやYahoo!メールなどで事足りる世の中になってきました。

スポンサーリンク