こんな瞬間ない!?旦那がうっとうしいと思うときあるある

テレビを見る夫とイライラする妻

子供がいて幸せな家庭のはずなのに、旦那のことがうっとうしいと思い憂鬱になっているママもいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな旦那がうっとうしいと思うときとは、どのようなタイミングなのでしょうか?また、旦那がいらない、旦那と離婚をしても大丈夫かもしれない、と思うタイミングとは?今回は旦那がうっとうしいと思うときあるあるをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

旦那の行動が理解できない

子供を放置してスマホに夢中になっている、大切な話をしているのにテレビばかりを見ていて一緒に話を聞いてくれない、約束をしていてもすぐに破る、そんな旦那の行動が理解できずにイライラしてしまうママは多いようです。

そもそも旦那とは全く違うヒトなのですから、理解できないことや、気が合わないことがあっても仕方がないのでしょうが、旦那の行動が全く理解できないと正直「うっとうしい」「邪魔」と思ってしまいがちです。そんな旦那の行動や発言に嫌悪感を抱いてしまう自分に嫌気がさしているママも多いようです。

そんな旦那の行動が理解できないまま放置をしてしまうと、離婚を考えるほどの事態に発展する可能性もあります。

気が合わない、考え方が合わない、一緒にいて違和感を感じる、子供と一緒にいると楽しいのに旦那と一緒にいるのは苦痛でしかない、そんな状態になったら離婚の危機だと思うようにしましょう。

旦那に感謝の気持ちがわかない

子供の面倒を見てくれた、家事を手伝ってくれた、気を使ってくれたなどなど。旦那が何かをしてくれたのにもかかわらず、どうしても「ありがとう」の一言が言えないというヒトはやはり旦那がうっとうしいと思ってしまうのではないでしょうか?

何かをしてくれたのにもかかわらず、旦那に感謝の気持ちが一切わかない、旦那にお礼を言わないといけないのはわかるけど旦那に感謝の気持ちを使えることがどうしてもできないなどなど、何がきっかけかはわかりませんが、旦那に感謝の気持ちがわかず「ありがとう」の一言も一切いうことができないのです。

スポンサーリンク