この夏大人気の3COINSの「リュック型水鉄砲」の魅力をご紹介!

水鉄砲を持つ手

毎日猛暑続きの今年の夏。子どもの夏休みにも差し掛かり、どこに遊びに行こうかと考えると…やはり水遊びができるところにとなりますよね。

噴水が出てくるところや、じゃぶじゃぶ池、プール、または川や海など、お子様の年齢や兄弟や姉妹の年齢差などで、遊ぶところや選択肢が変わってくるところ。

そこで、どんな水遊び場でも必ず活躍できて、今とっても人気で入手困難な、3COINSの「リュック型水鉄砲」の魅力についてご紹介します。

インターネット通販では類似の物も多数でるほどなんです!特に、幼児~小学校低学年のお子さんをお持ちのご家庭に人気ですよ。

スポンサーリンク

子どもに使いやすい作り

3COINSももちろん人気なのですが、現在、100円ショップでもだいたいの物が揃う世の中です。私達親世代がまず思いつく水鉄砲といったら、手で掴み、人差し指で強く押して発射するものを想像するのではないでしょうか。

そしてその次に、両手で抑え、同じように人差し指を使って発射するものかと思います。しかし、大人が思っている以上に物によっては、この人差し指で押すことが子どもには力が足りずに困難なことがあるのです。

せっかく購入してあげても、子どもが自ら発射できないことでストレスを感じ、いつしか使わずに水遊び自体を飽きてしまうこともあります。

3COINSの「リュック型水鉄砲」はそんなストレスがなく、自由自在に水が発射します。構造としては、名前の通り、水が入ったタンクがリュックのように背負う形です。

スポンサーリンク