夏を快適に過ごす!赤ちゃんにも使える小型扇風機のおすすめ3選

扇風機にあたる動物たち

夏は部屋の中まで温まり過ぎてしまい、ついついエアコンに手を伸ばしてしまいたくなりますよね。ひとりの時は良いですが、赤ちゃんにとって体の芯から冷えるエアコンはあまり利用したくはないものです。

また、扇風機と言っても従来の商品であれば、もし赤ちゃんが手を入れてしまったり、倒してしまったりしては危険なため、目を離して使うことはできません。

そんな暑さ対策が八方ふさがりな問題を解決するために、今回は、夏を快適に過ごす!赤ちゃんにも使える小型扇風機から、オススメを3商品ご紹介したいと思います!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

パナソニック サーキュレーター(F-BP25T-W)

まるで扇風機とは思えないオシャレなデザインのサーキュレーターです。サーキュレーターは冷風を送るのではなく、部屋の空気を循環させるので赤ちゃんの体を過度に冷やしすぎないのが嬉しいアイテムですよね。

特にこのサーキュレーターは360度回転してくれ、また、そよ風程度の風を送るため、どこにいても快適な空間となるのです。

さらに、従来のタイプを違って羽根がないため、赤ちゃんが万が一触ってしまってもケガにつながる恐れが一切ないのです。

なかなか外に洗濯物を干せない冬場も、これがあれば家干しですぐに乾かせるので、オールシーズン利用と考えるとコスパの良いお買い物ですよね。

OMMANI USB扇風機 小型絵携帯充電クリップ式

2018年最新バージョンのUSB扇風機です。全長17cm、重さ440gとできるだけコンパクトにし、クリップ式で様々な場所で利用できるようになりました。

クリップにはクッション機能が付いているので、仕事中にパソコンに挟んでも機器に傷をつける心配がありません。USBでの電力供給なので、ベビーカーにも利用できる優れものです。

バッテリー給電は、最大風速の場合で4時間、最小風速の場合では9時間となり、外出時に困っても、ケーブルがあればすぐに充電することがあのうです。真夏の外出時、なるべく寒暖差を少なくしてあげたいときにそっと設置してあげると良いでしょう。

スポンサーリンク