いつでもきれいな手でいたい!おすすめのハンドクリーム5選

ハンドクリームを塗る手

毎日の家事・育児で手荒れに悩んでいる方はいませんか?特に赤ちゃんや小さなお子さんがいらっしゃる方は1日の中で手を洗う回数がとても多く、手荒れになりやすい環境だと思います。

私も今現在双子育児真っ最中なのですが、水に触れる機会が多く、夏場なのに手が荒れてカサカサになる時があります。

手が荒れていると家事にも支障が出たり、何より見た目が気になりますよね。そこで今回は、実際に私が使ったことのあるおすすめのハンドクリームをご紹介します。

スポンサーリンク

ロクシタン/シアハンドクリーム

パッケージもかわいく、世界で3秒に1つ売れていると言われている大人気のハンドクリームです。シアバターが20%配合されていてしっかりと保湿してくれます。

チューブから出した時はコクがあって重たい感じがしますが、滑らかにスルスルと伸びて肌へのなじみが良くあっという間にしなやかな手になります。

また、香りにもこだわって作られているので優しい香りに包まれてハンドケアの時間も癒しのひと時になります。私は自分へのご褒美として購入しています。

アトリックス/ハンドミルク

こちらは手に付けてからすぐ洗い流してしまうという画期的な商品です。手洗い後の濡れた手にミルクをなじませてから水で流すとベールに包まれてベタベタしないのにしっとりします。ポンプ式なのでフタを開け閉めする手間がなく、手軽に使えます。

我が家ではキッチンカウンターや洗面所に置いてあって台所仕事や掃除・洗濯のついでに使えるようにしてあります。

普段から手荒れを予防したい、手洗いの回数が多く手軽に毎回保湿したい、ハンドクリームをわざわざ塗るのが面倒な方におすすめです。

アトリックス/ビューティーチャージナイトリペア

美容成分たっぷりのカプセルが配合されていて、寝る前にカプセルを潰すようにマッサージしながら手にしっかり塗りこむと翌朝にはしっとり潤った手になっています。

スポンサーリンク