みんな大好きおやつタイム!キットでおやつを手作りしてみよう!

フェルトのおやつ

子どもが大好きなおやつタイム!我が家の双子の息子たちももれなくおやつが大好きです。

おやつ食べようの一言を聞くとおもちゃを捨てリビングからダッシュでダイニングまできます。(我が家ではリビングでは飲食NGにしていて必ずダイニングでおやつを食べる決まりにしています。)

息子たちが大好きなおやつを手作りしてあげたいなと言う気持ちはあるものの、おかし作りはもともと苦手でなかなか重い腰をあげられませでした。準備や後片付けも面倒ですよね。そこで私がよく利用していたのが簡単に手作りおやつが作れるキットです。

今回はその中でもおすすめのものをいくつかご紹介します。薬局やベビー用品店で販売されていますので簡単に手に入りますよ!

スポンサーリンク

ピジョン 赤ちゃんのぷちアイス

夏真っ盛りのこの時期、家族みんなでアイスを食べたい…でも小さな子に親と同じものを与えていいの?と悩むパパママも多いかと思います。そこでおすすめしたいのが1歳から食べられる赤ちゃんのぷちアイスです。

甘さ控えめで乳脂肪50%カット、さらに不足しがちなカルシウムも含まれています。作り方はとっても簡単でアイスの素に牛乳またはミルクを混ぜて冷凍庫で3時間以上冷やすだけ!

味もミルク&バニラ、りんご&にんじん、かぼちゃ&さつまいもも3種類あります。

ピジョン レンジで蒸しパン

おやつの時間だけでなく、バタバタと忙しい朝ごはんにも使えるのがレンジで蒸しパンです。

9か月から食べられて、味はりんご&さつまいも、ほうれん草&小松菜、かぼちゃ&にんじんがあり、アソートパックには紹介した3種類の味に加えてさつまいも&かぼちゃ味も入っています。野菜や果物を使っていて、甘さ控えめで素材の味が楽しめます。

作り方は素に牛乳を加えて電子レンジでたったの40秒チンするだけ!あっという間にふわふわの蒸しパンが出来上がります。手づかみ食べにもオススメです。

和光堂 レンジで簡単!揚げないドーナツ

1歳から食べられて、材料は素と牛乳だけ!よく混ぜて付属の型に流してレンジでチンすれば簡単にドーナツも手作りできちゃいます!

スポンサーリンク