あなたのお悩みは何?バストアップにまつわるお悩み改善Q&A

また、胸元上部のボリュームがなくなるため胸も小さく見えがちです。

⑥姿勢の歪み

身体が歪んでいる人は片方の身体の重心に負荷をかけていることが多く、その歪みがバストに左右非対称として現れることもあります。

身体の歪みの原因は、脚を組む座り方やヒールの高い靴、カバンを片方の方にばかりかけているなどの生活のクセにより起こります。

改善法は?

ブラジャーは自分に合ったものを付けるのが一番です。形はもちろんですが機能性も重要なポイントです。

雑誌や基礎化粧品、お洋服のブランドにも、○歳向けというある程度のターゲットがあるように、ブラジャーにも年齢層に合うものがあります。

若い子向けのブラジャーは可愛いデザインなのに手に取りやすい価格設定で魅力的ですが、その分機能性は弱いです。

自分の胸に合ったものを選べば離れ乳や外向きバストも改善が可能ですので、少し値段は上がりますが、年齢に合ったブラジャーを付けることが第一です。加えて夜寝る際にも付けて寝るかナイトブラを活用しましょう。

そして食生活や冷え、姿勢の歪み、クセなどを意識し、形を崩さない工夫をしましょう。すでに垂れていると悩む方は、大胸筋を鍛えるようにしましょう。大胸筋をアップさせればバスト全体にハリが出てきますよ♪

スポンサーリンク

Q3:授乳後のバストって垂れるよね?

女性のバストは妊娠中から出産後は、人生でバストが一番豊かになるときですが、その後の授乳後にはバストが下がったり、サイズダウンしてしまったりバストラインが崩れたと悩む方がとても多いです。

授乳後のバストは乳腺や脂肪、クーパー靭帯が減ったり伸びたりすることで皮膚にシワが出来たり、緩んだりします。一度切れたクーパー靭帯は元には戻らないので、頭を抱える方が多いです。

妊娠や出産でバストが変化するのは、女性ホルモンの影響によるものですので、正直どうすることも出来ませんが、産後のバストケアで対策は十分可能です。

産後のバストケアどうする?

保湿

妊娠線などもそうですが、皮膚のトラブルは乾燥が原因で引き起こされることが多いです。そのため皮膚が潤いを保つために保湿クリームを愛用しましょう♪

その際にマッサージもしてあげると血行がよくなり形も綺麗なハリのあるバストに導いてくれます。産後の皮膚はデリケートですので、出来るだけ肌に優しいクリームを選んでくださいね。

エクササイズ

バストアップエクササイズは、本やYouTube、芸能人のブログなどでも多く紹介されています。エクササイズを取り入れれば大胸筋が鍛えられ、バストの垂れ防止になりハリのあるバストに導きます。

合う下着をつける

女性のバストはちょっとした変化でも1カップ程度の差が生まれやすいです。ですが、妊娠出産ときたら、ちょっとした出来事ではすみませんのでバストサイズは大きく変動している可能性が高いです!

必ずバストサイズを図り、自分に合う下着に取り替えることが重要なケアに繋がります。

バストに栄養をあげよう

バストに悩みを抱えているのに、栄養不足の状態を自ら作ってはなりません。

しっかり胸へも栄養が届くようにバランスよく食事を取りましょう。また、女性ホルモンを活性化させる大豆製品やカツオ、ナッツ、アボカドなども積極的に摂るように心がけましょう。

バストの悩み改善にサプリを取り入れるのも手

バストケアは身体の内側と身体の外側からのケアが重要なのです。と、言ってもなかなか女性ホルモンを自由にアップさせるのは難しいですよね…。

そこでおすすめなのが「バストケアアイテム」です。ただし、口に含むものですので、信頼がないものでは危険を伴いますので商品を選んで慎重に決めることをおすすめします。

例えばバストサプリ界で人気のDelafierteは20年の実績を持ち、多くの女性を納得させてきたバストアップアイテムです。20年の間に300誌以上の掲載を経て、満足度90%以上を獲得し、業界№1に君臨しているのです。

その秘密は、無理に身体に働きかけず身体に負担なく働きかけるバストアップサプリとバストアップジェルの2個セットにあります。

多くのバストアイテム製品にある、片方だけのケアで大きくなるわけがないのですから…。内と外でアプローチをかけられるDelafierte(デラフェルテ)が高い効果をもたらすのは納得がいきます。

今なら超人気のDelafierte(デラフェルテ)がWEB限定で、お試し1,000円から始められる大チャンスです。ぜひいかがですか?

まとめ

多くの方が悩んでいるバストの悩み3つの原因と改善をお話してきましたが、いかがでしたか?正しいブラを付けることも、食生活も大胸筋を鍛えることも、とても効果的ですのでぜひ実践してみてくださいね。

それでも不安な方や早く効果が欲しいという方には、合わせてバストアップアイテムを取り入れてみるのも手です。

ですがバストアップサプリには授乳中は使えないものや、質の悪い製品も中にはありますのでしっかり製品の良し悪しを確認してから始めてみてくださいね。

今回ご紹介したDelafierteは、効果面でも安全面でも高い評価を獲得しているアイテムですので、試す価値ありですよ♪

ご自身にあったバストケアで、いくつになっても女らしさを実感出来るバストを手に入れてみましょう!

スポンサーリンク