気になるお悩み徹底解決!バストのお悩みあるある相談室!

ダイエットやメイクと違い、頑張ればなんとかなる類の悩みではないのが“バストに関する悩み”ではないでしょうか。

大きくしたいからと言って、そう簡単には大きくならないし、左右の形を揃えたいと思ってもどうしたらいいのかさえ分からない方も多いと思います。

バストの悩みトップ3は「大きさ」「形」「垂れ」だと言われておりますが、多くの女性が何らかのバストの悩みを抱えているのが現状です。

そこで今回は、バストの悩みトップ3のお悩み相談所ということで、悩みを抱えている女性のリアルな声と共に解決法をご紹介します!

スポンサーリンク

パットやブラの機能で助けられているけど…

ブラジャーには様々な機能がありますよね♪

中には厚いパットでブラのサイズを2カップ程度アップさせるブラジャーもありますし、パットの形状によりバストのお肉をグッと寄せ集めてくっきり谷間を演出するブラジャーもありますね。

機能性が高いブラジャーが出ていることで、ブラを付けているときには皆さん、ご自分の胸の悩みを隠せているのではないでしょうか?

一見、それでいいようにも感じますが…彼氏が出来ると盛っていないリアルな胸を見られたくないだとか、幻滅させてしまうかも!?といった不安も出てきてしまいますよね。

また悩み自体は隠しているだけでは、なんの解決にもなりませんし、年齢が上がるとともに更に深刻化する悩みもあります。

だからこそ、ブラジャーの機能で隠すのではなく、バスト本来の悩みにフォーカスして根本的な部分から解決することが重要なのです。

バストに関する悩み①小さい

バストに関する悩みで最も多いのが、バストが小さいという悩みです。

H.Tさん 21歳女性

おそらく私は、Aカップもありません…。友人はみんなCとかDとかで凄く羨ましいです。むしろ妬ましいくらいで自分が嫌になります。

下着屋さんで図ってもらう勇気も出ないし、彼氏をつくる勇気もありません。胸が小さいだけで、人生損している気がします…。

K.Oさん 24歳女性

学生時代は「ベニヤ板」というニックネームが付けられるくらい真っ平らでした。マッサージなど頑張って何とかBカップにはなりましたが、痩せ型なこともありペッタンコです。

先日彼氏が、巨乳系のエッチなDVDを見ていることが発覚し、結局男は巨乳が好きなんだなと心底傷つきました。

T.Gさん 20歳女性

胸が小さくてもモデル体型とか細いならいいと思うんです。男性だってそういう方が好きな人も多いと思います。

ですが私の場合、胸もないのにデブ…。学校でもネタにされるし、2chとかでもデブで貧乳は終わっているなどという言葉をよく目にしますよね。それから性格も卑屈になってしまい、今では友達も離れていきました。

胸が小さいことで、多くの方が苦しんでいるのです。脱ぐこと自体に抵抗感が強く、プールや温泉などのレジャーにも乗り気になれないですし、恋愛にも消極的になりがちですよね。

結婚まで意識している男性は、結婚相手の女性を胸で選ぶことはないでしょうが、やはり好みの問題もありますから女性としては頭を抱えるのも当然です。

改善法は?

バストアップに重要なことは、女性ホルモンを活性化させることと、胸付近の血流(リンパ)を良くすること、お肉を逃さないこと、大胸筋を鍛えることが大切です。

胸が小さいと悩む方の多くが、血行不良や痩せすぎ、正しいブラをつけていない、ケアを諦めている場合が多いのです!どうせ小さいからと諦めていては勿体ないですし、恥ずかしいからとブラジャーのサイズを図りに行かないのは自殺行為同然です。

女性ホルモンを活性化させよう

女性ホルモンを高めることで、乳腺を形成し発達させる働きが期待できるため、バストアップに有効だと言われています。女性ホルモンはドキドキしたり、恋をすると分泌されます♪

一番簡単な方法としては食事です。体内で女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする大豆イソフラボンが豊富に含まれている大豆製品やキャベツ、お肉や卵などのタンパク質やナッツを積極的に摂取しましょう。

リンパの流れを良くしよう

リンパの流れが悪くなり老廃物が溜まると新陳代謝が悪くなり、バストに十分な栄養が行き届かなくなり、バストアップの妨げになります。

ですから、胸周りのリンパの流れをマッサージやストレッチなどで流れやすくしてあげましょう。

ムダな肉をキャッチしよう

胸が小さいからとブラジャーを付けずに過ごしたり寝てはいませんか?胸のお肉は流れやすく背中やお腹に流れていってしまいますので、ブラジャーは自分に合うものを正しく付ける必要があります。

流れてしまっているかも!?と思う方は、早い段階で補正下着に切り替えてみましょう。ムダなお肉をしっかり胸へ戻してくれるので、自分に合うものを付けることが大切です。

バストに関する悩み②垂れている

「バストのたるみ」は胸が大きい方に多い方だけでなく、年齢を積み重ねれば小さい方でも起こりうる悩みなので早めの対策が重要です。

M.Kさん 25歳女性

特に大きくも小さくもないDカップですが、早くも25歳にして垂れています…。垂れると一気におばさん体型っぽく見えるから困っています。

A. Oさん 21歳女性

ハリがないせいなのかBカップなのに下向き乳に。ブラをとるとダランとだらしない胸で恥ずかしいです…。

J.Eさん 23歳女性

もともとCカップだったのですが、ガムシャラにマッサージやらしていたらEカップに♪

スポンサーリンク