脇毛やすね毛だけじゃない!スポーツジムに通うなら処理しておくべきムダ毛の箇所とは?

ここ数年でスポーツジムに通う女性が一気に増えましたよね。実際にテレビ番組でも、アスリートのような筋肉をもつトレーナーさんが大人気になったり、多くのモデルや女優さんがスポーツジム通いをしていますよね。

ただ細いだけの体でなく、筋肉のあるしなやかな体が人気の今、スポーツジムへ通い始める女性が多いと思いますが、スポーツジムへ通うには注意することが1点。ムダ毛の処理です(笑)

えー、そんなことか!と思われるかもしれませんが、スポーツジムには女性だけでなく男性もいますし、いつもの服より露出も増えますから注意しておいた方が身のためです。

そこで今回は、スポーツジムへ行くときの服装や動作などの基本的なことから、注意すべきムダ毛の部位や処理方法などをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ムダ毛でドン引き!?体験談

運動しに来ているのに、そんなにムダ毛が見られるの?と思う方も多いかと思いますので、他人のムダ毛にドン引きしたジムでの出来事を集めたのでご紹介します。

K.Hさん 女性 24歳

私が通っているジムはパーソナルトレーニングのジムで、トレーニング中に人と会うことはないのですが、更衣室では入れ違いで他の女性とバッティングすることはあります。

多くのジムがそうだと思いますが、シャワールームは仕切りがありますが、更衣室は仕切りがなく、お互いの着替えているところは結構見えてしまうんですよね…。

先日出会った方で驚いたのは、身体のラインは綺麗なのにムダ毛が凄かったこと…。さすがに恥ずかしくないのかな?

M.Oさん 男性 36歳

ランニングマシーンに後ろ姿が綺麗な女性が走っていました。走り方も綺麗ですし、身体も締まっていて綺麗でした。

どんな人なのかな?とさり気なく近くに行ってみたら、腕毛と足毛がまあまあ生えていて…。ちょっとガッカリでした。

R.Fさん 女性 31歳

うちのジムはプールも大浴場も使い放題なので、よく利用させていただいています♪

同性だからこそ気になるのかもしれませんが、鍛えられた身体なのにムダ毛の手入れがされてないと余計目立って残念に感じると思いました。

プールで平気でデリケートゾーンの毛がはみ出ていると、かなり引きます。

M.Yさん 男性 19歳

今まで男子校で、あまり女性の身体を知らず生きてきたため(笑)ジムに来てびっくりしました。女性でも背中に毛って生えるんだなーって。

汗かくと毛って更に目立つのか、背中や腕の後ろとか生えている女性が多いですよね。でも女性なんだから、処理くらいすればいいのに…と子供ながらに思っている今日この頃…。

ジムへ行くときの服装

腕や足は、いつも剃っているから問題ないと思っていても、ジム服に着替えてみると爪が甘かったと痛感するもの。

そう、ジム服は露出が多いものが多いですし、動きが激しいトレーニングですと、丈が上がり予想外な部分まで見えてしまうことも…。

一般的なジムの服を確認して、どの部分が露出しやすいかチェックしてみましょう。

トップス

多くの方が、半袖もしくはタンクトップ姿です。中にはスポーツブラやキャミソールの方もいますね。

運動しやすいように、腕の部分が広めに作られていたり、胸元が広めのデザインも多いので、思わぬ場所が見えてしまったなんてことも良くあります。

ですから、あまり肌の露出はしたくないという方は、一度試着を軽く腕を動かしてみて決めた方が良いでしょう。

ボトム

長ズボンか半ズボン、スパッツの3種類に分けられます。初心者の頃は長ズボンを愛用していた人も、長く続けるうちに半ズボンにシフトする方が多いです。

長ズボンは蒸れやすく、動きにくい場合が多いからです。半ズボンは動きやすい反面、ムダ毛の処理には配慮が必要ですね。

また、トレーニングマシンを使う方はまたがる動作もあるので、丈が想像以上に上がりますので注意しましょう。

水着

プールがあるジムでは、水着でレッスンしますよね。レッスン用の水着は、ビキニなどに比べ面積は大きいものの、露出が多いのは変わりありませんからムダ毛の処理をサボっていては危険です。

また、デリケートゾーンの処理をしていなくて、はみ出てしまうと言った事件も良く耳にしますので要注意!

また、ジムの更衣室で着替える方は多いことでしょう。更衣室は、仕切りになっていないジムが多いですから、人目に見られかも!?という危機感は持っていた方が無難ですね。

注意すべきムダ毛部位

ジムへ行く前にムダ毛処理はしておこう…と意識が高まってきましたか?

ジムと言っても、人それぞれ行うトレーニングも異なるでしょうから、トレーニングごとの注意するべきムダ毛の部位をご紹介していきます。

ランニングマシーン

ジムへ通ったら、ランニングマシーンをやりたいと思う方は多いと思います。走るだけでなく歩くことも出来ますし、今のジムのランニングマシーンはテレビも自由に見られるところが多いですからね。

ランニングマシーンは、壁に向かって設置しているジムが多いと思われますので、後ろ姿や横顔に注意をしましょう。

ですから、二の腕や足の表と裏側、うなじ、首から背中のライン、横顔のムダ毛は処理を欠かさない方が良いでしょう。

筋トレマシーン

ランニングマシーンと一緒に筋トレマシーンをするとダイエット効果も高いので、筋トレマシーンを使う方は多いことでしょう。筋トレマシーンは、何十種類もありますので様々な動作があります。

スポンサーリンク