もしかして私のアソコは毛量が多いの!?誰にも聞けないVIOの平均毛量&理想の毛量

デリケートゾーンって、どの程度が濃くて、どの程度が普通なのかといった基準すらもVIOに関しては分からないものです。

意外とVIOに関しては、男性の方がずっと詳しかったりしますよね(笑)だからこそ、平気で彼女に「脱毛したら?」なんて酷い言葉を投げかけてくる輩が多い気がします。女性側からすれば、そんなこと言われたら「自分って濃いのかな?」なんて不安になってしまいますよね。

そこで今回、なかなか踏み込めないVIOの平均毛量や、濃い状態がどの程度なのか、男性が好きな毛量と形、VIO脱毛についてなど詳しくお話していきたいと思います。

スポンサーリンク

VIOの平均毛量ってどのくらいなの?

VIOの平均的な毛量や長さって気になりますよね。温泉や銭湯で他人のデリケートゾーンを見るわけにもいきませんからね…。

気になって自分で剃ったり、切ったりしている方が多いので、ハッキリとどの程度が多い・少ないとは言いにくいのですが、パンツラインからはみ出して毛が生えている(長くてはみ出ている場合は普通かと)場合は、毛量が多いと思われるかもしれませんね。

男性でよく言われるギャランドゥの女性バージョンと考えてください。また、V・I・Oが同じ毛量で繋がっている場合も、平均毛量よりも多い気がしますね。

男性が濃いと感じるのはどこから?理想の毛や形は?

中にはズバッとVIOについて意見を言ってくる男性もいますが、ほとんどの男性が「濃いな」と思っても黙っている人が多いです。ですから、女性自身が率先してVIO処理をした方がいいでしょう。

過去のアンケートでは、女性のムダ毛で気になる部分ランキングで見事1位を取ったのがVIOだったほどですし、女性は毛が薄いものと考えているため、女性よりもややVIOの毛量や長さに対して審査が厳しい印象を受けます。

では、VIOが濃いな…と感じるラインはどこからなのか男性のリアルな意見と共にご紹介します。

23歳 男性

個人的には、毛が全体的に薄い方が好きです。特にIとOがモサモサ生えている人は、かなり濃いな…と感じますね。処理くらいしてほしいと思う。

34歳 男性

パンツからはみ出していたらアウトだと思います。それって水着からもはみ出るってことですもんね(笑)

はみ出していたら手入れしていない+濃いと思います。

27歳 男性

濃くてもいいのですが濃いならば処理くらいはすべきかと…。正直男でもギャランドゥ気にして剃るくらいですからね!

VIOが繋がっていると濃いなぁと思います。個人的にはIOなしのVは小さめが好きです。

30歳 男性

アソコが濃い女性は女性でエロい感じはありますが、処理をしている女性の方が好感度は高い!

Oは完全にない方がいいと思います。男性でも生えてるか生えてないかでしょ?O生えていたら濃いかな。

41歳 男性

いかにも剃っています!って感じもちょっと嫌だけど、手入れしていませんって感じも嫌だなー。でも一番はジョリジョリするやつが一番嫌いです。

5人分の意見をご紹介しましたが、多くの男性が同意見でしたね。統計を取ると…男性が濃いと感じるのは“IOが生えている”“パンツから毛がはみ出している”という意見が多いです。

確かにパンツから毛がはみ出していたらビジュアル的には可愛くないですもんね。また、Iは多くの女性に生えるものだと思いますが、男性は生えていないのが普通とも思っているようです。

形に関して言えば、適度に処理してあるナチュラルが一番好きとの意見が多かったです。そこは個人差があるので、彼氏さんに聞いてみるのが一番ですね!

人気の形や量は?

今や何事も自由に個性を生かして楽しめる時代!それは趣味や髪型にとどまらず、VIOの処理でも同じことが言えます。

中にはハート型などのデザインをVゾーンに処理する人もいるほど!さすがに男性受けはちょっと…だと思いますので、男女共に人気のVIOのデザインをご紹介します。

人気1位ナチュラル

男女共に人気が高いのが王道“ナチュラル”です。手入れしすぎているアンダーヘアは少女っぽい印象や娼婦のような印象が強く、ナチュラルが一番という意見が多かったです。

あからさまにお手入れしています感がなく、おすすめです。長さもパンツからはみでない程度でOKですので、初心者の方でも挑戦しやすいですよね♪

人気2位トライアングル

先ほどのナチュラルに比べて面積が小さいのがトライアングルです。

トライアングルにすることで、IOゾーンが生えていない綺麗なデリケートゾーンという印象があり、お手入れをしっかりされている印象を与える形です。

ただしトライアングルにした場合は、長さもそれなりに短くしなければ綺麗に見えないので、長さにも注意して処理しましょう。同性からも憧れの形ですね。

人気3位オーバル

3位にランクインしたのは、オーバル。いかにも整えた感がなく、自然さがあるので男性から高い評価を得ている形です。

清潔さとナチュラルな印象が強く、処理しているのがバレたくない女性にもおすすめです。長さは上から下にかけて短く処理するのがポイント。

人気4位ハイジニーナ

女性側からすると、なんとなく男性はハイジニーナが好きなのかな?と思っていましたが4位という結果になりました。

確かに他にスクエア型や扇形などがある中での4位ですからそれなりに人気が高いわけですが、4位という結果になんだか安心しますね(笑)

毛がない方がいいなーと思っても全部剃るのは、それなりの勇気と手間が必要ですからね。男性からは、少女感がいいなどの可愛いという印象が強いようです。

人気の形ランキングはいかがでしたか?ナチュラルが一番と聞いて安心しましたが、VIOの処理はセルフでは難しく、特にI・Oは危険ですから、脱毛サロンで脱毛してもらうのが綺麗でおすすめです。

VIO脱毛のメリット

VIO脱毛をするメリットは、男性から好まれるだけではありません!自分自身にもプラスになる要素が多いので、ぜひチェックしてみましょう。

下着や水着が綺麗に着こなせる

可愛い下着を買っても、はみ出していて何となく格好がつかないですよね。ですが、しっかり処理をしていれば、履きたい時に抵抗感なく履くことが出来ますし、見栄えも良くなります。

蒸れや臭いが減る

毛量が多いとそれだけ蒸れますし、同時に臭いはこもります。特に夏場なんかは、パンツを下げたときにモワっと臭う嫌な経験をしたことがあるのではないでしょうか?

スポンサーリンク