寮生活のムダ毛事情!どうやって除毛してる?脱毛したほうがいい?

寮生活をしていると、ムダ毛の処理をどこでしようか悩みますよね。抵抗がなくなれば楽だけれど、なんとなく女性として恥じらいがないのもどうなのか…と考えてしまうのも当然だと思います。

人目があると、ゆっくり処理するのも気まずいし、中にはその様子を見て陰口を言われるなんてこともなくはない話ですからね。

そこで今回は、寮生活のムダ毛処理事情を徹底解剖します。おすすめの処理場所や、処理方法などをお教えします。

スポンサーリンク

寮生活、ムダ毛ってどうしてる?

寮生活ってムダ毛をどうしているのか気になりますよね。寮といっても、学生寮なのか社会人寮なのかによっても若干の違いがありそうですが、ムダ毛が気になるという点では同じですよね。

特に毛深いと悩んでいる女性にとっては、他の女性よりも何倍も何十倍も気を使うデリケートな部分。集団生活をしていると、その中の1人や2人は必ず人のプライベートな内容をネタにする物好きさんがいるので注意したいところですね。

寮のメンバーの雰囲気や仲の部屋の間取りなどによって大きく異なるので、あなたと今の状況と合わせながら選択してくださいね♪

ムダ毛の処理は、寮生活の中でも大半の女性がしています。問題はどう処理をするかですよね。とは言っても、こっそり一人で隠れて剃るか周りを気にせず剃るか、寮の中でムダ毛処理に関するルールがあるかの3つくらいになりますよね。

他の人に見られるのに抵抗がある人は、周りが剃っていたとしてもこっそり剃る方が安心するのではないでしょうか?

ここで処理しよう!おすすめのムダ毛処理場所

寮生活をしている人は、どこでムダ毛の処理をしているのでしょうか?どこでの処理が一番自分に適しているか考えながら見てみてくださいね。

大浴場

おそらく多くの方が大浴場でムダ毛の処理をしている人が多いでしょう。肌を温めてからの方が綺麗に剃れますし、剃った後の処理も楽ですからね。気になる方は出来るだけ端っこの方で剃ることをおすすめします。

基本的に大浴場で処理をしている方々は、ムダ毛処理は当たり前だと思っているので、そこまで一目を気にしなくても大丈夫かと思います。ただVIOなどのデリケートゾーンを剃る際は、気まずいです。

個室風呂

寮によっては、部屋1つ1つにお風呂がついている寮もあるかと思います。その場合は、自室のお風呂で剃るのが一番ですね♪

また、個室風呂がないとしても、女性寮ならば生理のときにはシャワールームを使ってOKだとか、生理中は時間をずらして入浴が可能といったそれぞれのルールがあると思いますので、そのタイミングを狙うのも良いかもしれませんね。

ただし生理中は肌が敏感になりがちなので、本当に生理がきてしまったときにはムダ毛の処理は控えて、多少ズルをしても乗り越えましょう(笑)

自分の部屋

個人の部屋や仕切りのある少人数の部屋の場合であれば、自分の部屋で剃るのが安全です。自分の部屋で何をしてようが自由ですし、音がならないならば何をしているかは分かりませんからね。

処理後のケアや掃除は大変かもしれませんが、落ち着いて出きるのが一番です。ただし、大部屋の場合は嫌がる人もいるので控えるのが無難でしょう。

トイレ

本当に人に見られたくないし、個室の部屋もシャワーもないという人は、最悪トイレで処理をしましょう。

トイレならば誰かに見られる心配は一切ありませんからね。ただし衛生面は良いとは言えませんので、十分衛生面に配慮して行う必要がありますね。

外出先

寮生活だとしても自由時間や外出時間はありますよね。その際に、実家に帰るなり、温泉へ行くなり、脱毛サロンへ行くなりしてうまく処理をするのも手です。

ムダ毛処理法メリット・デメリットは?

ムダ毛を処理する場所は、なんとなくイメージがついたけど、どんな処理法がいいのでしょうか。

出来ればサクッと、肌トラブルも起きない方法で処理をしていきたいですよね。数あるムダ毛処理法をピックアップしていきますので、ご自分に合う方法を見つけてくださいね。

カミソリ

最もユーザーが多く、手っ取り早いムダ毛処理法でしょう。

カミソリの種類にもよりますが比較的安く買えますし、使い勝手は良いですが、集団行動の中でのカミソリの管理はより一層注意が必要ですし、何よりも肌への負担はとても大きいです。

電気シェーバー

電気シェーバーは、カミソリと異なり肌に直接触れることがないので肌への負担が軽いのが特徴です。

スポンサーリンク