楽しいカップル旅行のはずが…。彼氏との温泉旅行前のムダ毛処理対策!

大好きな彼との温泉旅行へ出かけるとなれば、何食べよう~何しよう~なんてワクワクしちゃいますよね♡

でも、ちょっと待って!ムダ毛対策は完璧ですか?実は、男性は女性のムダ毛チェックが厳しい生き物なのです…。何も考えてなかった人は彼に引かれる可能性大かも!?

そこで今回は、彼といつまでもラブラブでいれる旅行中のムダ毛処理法や気を付けたい部位、ムダ毛対策アイテムなどをご紹介していきます。お泊りデート前の女性必見です。

スポンサーリンク

特に気を付けたいムダ毛の部位

男性と女性では脳の造りが異なりますから、ムダ毛を気にする部分も若干違うんです!だからこそ注意が必要なムダ毛の部位とポイントをご紹介していきます。

ワキ

女性でも悩む人が多いワキは、男性も気にする部位です。生えてしまうことは仕方ないと分かっていても許せないのがワキ毛なのだとか(笑)

旅行中は大変だと思いますが、混浴前、プール前、就寝前にはこまめにチェックをするようにしましょう。

ひげ

意外とじっくり見ないとバレにくい口元のヒゲは、日常生活ではそこまでガン見されることは滅多にないと思いますが、旅行は意外と、移動が多く車や電車では隣同士の間隔が狭いですから、いつもより警戒が必要です。

バスや電車の移動中に疲れてウッカリ彼の隣で寝てしまって、顔のムダ毛をガン見されていたなんてことも良く聞く話なので、気を抜いてはなりません(笑)

足や腕

季節によっては、せっかくの旅行だからと腕や足をいつもより出したくなりますよね。そうなると問題なのは足と腕のムダ毛です。

比較的薄くて細い毛が生えているとは思いますが、毛穴が目立つケースが多いのでムダ毛だけでなく毛穴のケアもするべきです。

デリケートゾーン

男性は、彼女との旅行ともなれば性欲スイッチがONになりやすいもの…。だからこそ女性はデリケートゾーンにも気を付けなければなりません。

デリケートゾーンはV・I・Oと3箇所ありますから、注意しましょう。処理をすれば蒸れの解消にもなりますから旅行中快適に過ごせるなんてメリットも。

ただし男性によっては、処理しすぎも嫌だという人もいるので、彼のタイプに合わせて柔軟に対応するのがいいですね。

背中

女性らしいパーツが男性は大好きですよね。華奢な背中や首元は人気が高く、男性からの視線を知らず知らず集めているパーツです。

なかなか処理が難しい部位ですが、彼氏からよく見られるパーツだと頭に入れておきましょう。

出発前に済ます“部位別処理法”

1~2泊程度のお泊りであれば、泊まっている最中にそこまでムダ毛は気にならないかもしれませんね。だからこそ、出発前の処理が重要になってきますね。

また処理法は、部位によって変えるのがおすすめです。理由も含め詳しく解説していきます。

ワキ

ワキの毛は1本1本が太いため、剃ってもザラザラであったり、すぐに伸びてきてしまいますよね…。そんな頑固なワキには脱毛ワックスを使いましょう。

脱毛ワックスならば毛根から引き抜くことが可能なのですぐに生えてくる悩みにはもってこいです。ただし痛みとコツが必要なので下調べをしてから行うことが重要です。

足や腕

足や腕のムダ毛は、カミソリや電動シェーバーで処理するのが楽ですしポピュラーですが、どうしても生えてきたときチクチクしてしまうのがデメリットですよね。

そこでおすすめなのが除毛クリームで処理することです。肌表面に出てきている毛を薬剤で溶かす方法で、チクチクしにくいのが特徴です。

腕や足が彼と触れたときにチクチクしていては彼もゲンナリしてしまいますから、旅行の前日は除毛クリームでのケアが最適です。

デリケートゾーン

Vラインのお手入れにおすすめなのがヒートカッターです。ヒートカッターは、熱を利用して毛の先端を丸くカットすることが出来るシェーバーのようなものです。

普通のカミソリやはさみだと切った断面が鋭利になり、チクチクザラザラとした触り心地になってしまいますので、ヒートカッターでふわふわとしたVラインを作りだしましょう。

一方でOラインとIラインには、電動シェーバーを使用するのがおすすめです。ヒートカッターですと毛の長さが足りずに火傷の危険がありますし、普通のカミソリだと怪我をする可能性が高いですから、安全性の高い電動シェーバーがおすすめです。

背中

背中のケアは、自分では見えにくく手も届きにくいので最も難しい箇所です。ですから背中には背中専用のアイテムが重宝しますよ。

通常のカミソリよりも20㎝程度長い背中用カミソリは、無理な体制にならなくても背中のムダ毛を処理できるので人気が高いです。

他にも脱毛タオルというアイテムもあり、いつもお風呂で使っているボディタオルを変えるだけでムダな毛を絡めとってくれる便利アイテム。

家族に頼める人がいるのならば電動シェーバーで剃ってもらうのが一番確実ですけどね(笑)

お泊りで役立つムダ毛対策アイテム

出発前には処理を完璧にしておけば、1~2泊程度ならムダ毛を気にせずに過ごせるのではないでしょうか?

スポンサーリンク