浴衣デートで彼に引かれないように注意!うなじのお手入れ方法教えて!

夏の季節になると、浴衣デートはカップルの定番ですよね♡でも、浴衣ってうなじから背中にかけてガッツリ見えますから、うなじや背中のムダ毛が気になって浴衣デートを控えてしまう女性は多いですよね。でもそれって勿体ない!

男性は、大和なでしこを連想させる浴衣が大好きです。だからこそ、浴衣を着ない手はないですよ~。そこで、今回は浴衣デートで気をつけるべき注意点や浴衣から見える背中やうなじの手入れ方法をお教えします♪

スポンサーリンク

浴衣デートで彼がドン引きすることって?

女性の浴衣姿は、男性からすると数割増しで魅力的に映るようです!確かに普段とのギャップもあるし、立ち居振る舞いも女性らしくなりますから、納得です。

でもその一方で、男性を一瞬で冷めさせてしまう注意点が一つ。それが“ムダ毛”です。浴衣姿がいくら可愛くても彼がドン引きした話をご紹介します。

  • 「彼女と初めての浴衣デート。いつもより綺麗な彼女にドキドキしながら横に座ったら“手入れされてないボーボーのうなじ”が目に入り、一気に萎えました。」(10代男性)
  • 「浴衣デートを満喫し、いざ家へ。高鳴る俺が一気にドン引き!暗いところでは気づかなかったけど、首元から背中に濃い目の渦巻いた毛がびっしり…。見にくい部分の処理をしてこその浴衣では?」(20代男性)
  • 「付き合いも長いし、ムダ毛が濃いことは知っていましたが、汗をかいてうなじの濃く長い産毛がべったり張り付いているのを見たときは、凄く嫌でした…。」(20代男性)

浴衣になるなら、見えない部分もムダ毛処理をして当然だという考えなのが男性です。

浴衣はアップヘアーにすることが多いですから、普段気を抜きがちな背中やうなじのムダ毛が更に目立ってしまうので注意が必要ですね!

うなじの自己処理は危険だらけ

彼を幻滅させないためにも、うなじと背中のムダ毛処理をしなければなりません。

そこで多くの女性が“カミソリ”や“脱毛クリーム”を使って処理をしないと!!と思われると思いますが、うなじや背中の自己処理は危険がいっぱい…。どんな危険が潜んでいるのか解説していきましょう。

傷つけやすい

見えやすい腕や足でも、たまにカミソリで切ってしまうこともありますよね?ということは、見えにくい背中やうなじは、もっと傷をつけてしまう危険性が高くなります。

絆創膏で隠すのも恥ずかしい場所ですし、治りも遅いので、無理に剃るのは止めた方が無難です。

ジョリジョリしてしまう

うなじ周辺の毛って、地味に太くて濃いですよね。カミソリや除毛クリームで処理をすると数日、早い方だとその日のうちにジョリジョリの毛が生えてくることも…。

また、処理する範囲を間違えてカリアゲ状態になってしまったという人も少なくありません。

剃り残しが多い

見えにくい部分ですし、手が回しにくい場所なので剃り残しをしがちです。どんなに気を使って処理をしている女性でも、剃り残しが出来てしまうものです。

逆にその剃り残しが、かえってだらしない印象を与えがち。

ブツブツになってしまう

逆に毎回気を付けて自己処理をしがちな女性に多いのが、ブツブツ問題。

カミソリや毛抜きで処理をしていると、皮膚のダメージが蓄積されブツブツが出来やすくなります。ムダ毛の処理は完璧だとしても、プツプツが出来ていたら清潔感もあったものじゃありませんね。

黒ずみ

自己処理を続けていくと、肌の刺激に反応しメラニンが集中し、黒ずみが発生します。

カミソリだけでなく、除毛クリームなどの処理でも黒ずみは出来ます。浴衣が映える色白の女性は特に目立ちやすいので注意です。

このように自己処理にはデメリットが多いです。浴衣前だけ自己処理をしたとしても不慣れさ故、剃り残しや傷をつくりやすいですし、日ごろ処理を行っている人は、ダメージが溜まり黒ずみや炎症が起こりがち。

男性が求める清潔感には、程遠くなってしまうのが自己処理の恐ろしいところです。

浴衣美人のムダ毛処理はどうしているの?

自己処理がNGなら浴衣美人はどうやって、うなじや背中のムダ毛処理をしているのか気になりますよね。
浴衣美人さんは、多くの方が“脱毛サロン”へ通っています。

脱毛サロンへ通っていればイベント前関係なく、常にうなじや背中がツルツルピカピカ♡だからこそ急な浴衣デートでも綺麗に着こなすことが出来るのです。

ただし脱毛サロンは1回行けばOKというわけでなく、数回かけてムダ毛を生えにくくさせていきます。だからこそ、今から夏に浴衣を着たいなーと考えている女性は、今すぐ脱毛サロンへGoですよ♡

脱毛サロンのメリット

いきなり脱毛サロンがおすすめだと言われても、脱毛サロンへ行ってどうなるか分からない限り、行く気も出ませんよね(笑)そこで脱毛サロンへ通ったらどうなるのかメリットをご紹介します。

肌へのダメージが少ない

自己処理は、肌に常に強いダメージがかかりますが、脱毛サロンの脱毛は、ダメージの少ない特殊な機械を使うためダメージがほとんどありません。

また、施術後のケアもしっかり行ってくれるので、むしろ施術後は肌が綺麗になるほど!傷が出来るリスクも、炎症を起こすリスクもなく安全にムダ毛処理が出来ます。

万が一に備え、ドクターサポート制度を導入しているサロンもありますので、家で処理するよりずっと安全なのです。

知識豊富なスタッフが心強い

脱毛やムダ毛に関して、悩みは尽きないですよね。なかなか友達や家族に相談できる話でもないし…と悩んでしまうことも、専門家のスタッフが親切に教えてくれますよ。脱毛サロンのスタッフは、ただ施術をするだけじゃありません。

アフターフォローもしっかりしているから、なんでも分からないことは頼ってOKですよ!

肌の黒ずみが解消される

自己処理を続ければ続けるほど、出来てしまう黒ずみ…。でも脱毛サロンなら、肌に傷をつけないから黒ずみの心配は一切無用。

スポンサーリンク